忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.13.Sun


報道関係各位

【コーヒーチェーン店を選ぶ基準、1位:「味」2位:「雰囲気」3位:「価格」】

ネットリサーチのDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)では、
2004年7月9日~11日にかけて「飲食店に関するアンケート」と題し、
コーヒーチェーン店に関する調査を行った。回答者は全国の10代から
60代以上の男女2253名(男性:1084、女性:1169名)。

「好きな嗜好品」について尋ねたところ、“コーヒー”が81%で最も
高く、次いで“お茶”70%、“紅茶”60%、“お酒”49%であった。
「普段、缶コーヒーを飲む頻度」について尋ねると、“缶コーヒーは
飲まない”が41%で最も高かった。

「コーヒーチェーン店に行く頻度」を尋ねた結果から「行っている」
人だけを算出したところ、“スターバックスコーヒー”が54%と最も
高く、次いで“ドトールコーヒー”52%であった。その他のコーヒー
チェーン店は20%以下という結果になった。また、コーヒーチェーン
店に「行っている」人ベースで算出した頻度は、どのコーヒーチェーン
店でも“月に4日未満”が最も高かった。

「コーヒーチェーン店を選ぶ基準として重視する点」については、
“コーヒーの味がおいしい”が62%と最も高く、次いで“お店の雰囲気”、
“価格”、“居心地”という結果になった。また、“その他”
の75%が禁煙(51%)、喫煙(24%)についての意見であった。

「店頭で購入したことがある商品」について尋ねたところ、“自分用”
では“コーヒー豆”39%、“家族用”では“コーヒー豆”30%、
“ギフト用”では、“カップなどの食器類”10%が最も高かった。

「コーヒー関連グッズのホームページ上での購入意向」について尋ね
たところ、最も購入意向が高かったのは“コーヒー豆”35%、次いで
“カップなどの食器類”18%、“リキッドコーヒー”16%となった。
また、購入したいものについて、「誰用に購入したいか」と尋ねた
ところ、“自分用”がどの商品も高い結果となった。

 

■お問い合わせ先■
インターワイヤード株式会社
DIMSDRIVE事務局
担当:大井

〒140-8547
東京都品川区南大井5-19-8
TEL: 03-3766-3810
FAX: 03-3765-7873
e-MAIL: timely@dims.ne.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25264] [25263] [25262] [25261] [25260] [25259] [25258] [25257] [25256] [25255] [25254
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]