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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
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2007'05.13.Sun


報道関係者各位

平成16年8月4日
ネットアンドセキュリティ総研株式会社
http://www.ns-research.jp/

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ネットアンドセキュリティ総研、      <9/2、9/9開催 先着30名>
「2日でわかる実践的eメールマーケティング
                 顧客を動かすメールはこう作る」を開催
~がっつり3倍稼ぐための要素と仕組みを
              現役コンサルタントが生の情報を交えて紹介~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■■ 要約 ■■

 インターネットビジネスの総合シンクタンクであるネットアンドセキュリテ
ィ総研株式会社(代表取締役 原 隆志 東京都港区)が開設した組織
『BizMarketingアカデミー』では、eメールマーケティングに不可欠な要素・
仕組みを事例を交えて解説する講座「2日でわかる実践的eメールマーケティ
ング 顧客を動かすメールはこう作る」を開催することを発表した。

詳細ページ: http://shop.ns-research.jp/o-jem01.shtml

■■ 講座の概要 ■■

■eメールマーケティングに不可欠な要素・仕組みを
               現役コンサルタントが生の情報を交えて紹介

まったく読まれないメールマガジンを、むやみに顧客に送り続けているネット
ショップや企業がある一方で、効果的にメルマガを活用して売上を倍増し、月
商数千万円を稼ぐネットショップもある。また、メールを活用した新規顧客の
取り込み、リサーチの実践など、eメールマーケティングの活用で成果を上げ
ている企業もある。あなたのネットショップは、ネットでもっとも優秀な営
業マンとなりうるメールマガジンを配信できているであろうか?無意識である
にせよ、顧客にとっての迷惑メール(スパムメール)を送り続けていないだろ
うか?
総人口の半数以上がインターネットを利用し、ブロードバンド世帯が4分の1を
超えた今、普及期に入ったインターネットの中心的ツールであるメルマガは、
惰性で配信したり、やみくもに試行錯誤したりするのではなく、体系的・実践
的なノウハウに基づいて配信を行うべき段階にきている。

メルマガの活用に成功している企業に共通している点は、eメールマーケティ
ングを成功に導く仕組みを確立していることである。

本講座では、成功するeメールマーケティングに不可欠な要素・仕組みについ
て、基本的な考え方と事例(ケーススタディ)の紹介を行い、陥りやすい失敗
や注意点を紹介する。メールを送るタイミングから、文章をどのように書くか
というテクニック論、さらには実際に成功に導くためのマーケティング活動ま
でを解説する。また、現役コンサルティングの生の情報により、eメールマー
ケティングの実態と成功企業の秘訣を解説する。

※多くの方にご参加頂くため、複数参加割引価格、メルマガ発行者割引価格を
ご用意しました。

≪こんな方にお勧め≫
●企業や個人で、ネットショップなどWebサイトの企画・運営担当の方
●ネットを利用した販促業務、ユーサーサポート・CS向上業務、
 マーケティング・リサーチなどの業務をされている方
●上記業務にこれから取り組もうとしている方
※メルマガ発行者割引(1割引)あります。

■■ 講座の7つの特徴 ■■

1.成功するeメールマーケティングの要因と仕組みが具体的にわかる
2.データ分析により「顧客を動かす」必勝法を解説
3.メルアド獲得成功のポイントを実例を交えて紹介
4.心をつかんで放さないメルマガ運営成功の秘訣を公開
5.真心営業を可能にする顧客セグメンテーションの極意がわかる
6.携帯メールを用いたタイムリーな集客方法を解説
7.わかりやすい解説書とテキストをプレゼント!

■■ 講座の内容 ■■

【第1回 9月2日(木)】
<EMM戦略、メルマガデータ分析、メルアド獲得>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第1章 eメールマーケティング戦略
~間違ったメルマガ戦略は「百害あって一利なし」~
1.読まれないメルマガの実態
2.メールマガジンの現状診断
 ・「顧客に好かれる」メルマガの条件
3.メルマガ発行の目的を明確にする
 ・意図不明瞭なメールマガジンは「百害あって一利なし」
4.顧客の来訪経路からわかるネットショップの傾向(EMMとSEO)
5.ネットビジネス「勝利の方程式」

第2章 メールマガジンデータ分析
~「顧客を動かす」必勝法~
1.メールマガジンの効果測定
 ・eメールマーケティングで押さえるべき数字
 ・メールマガジン運用のための基本式
2.「本当の顧客数」を把握する
3.メール効果の捉え方
 ・レスポンスレートやコンバージョンレートが低くなる理由
4.データ測定の実際
 ・特別なシステムがなくてもできる効果測定方法
5.効果測定をメルマガ運営に役立てる
6.メールによるアンケート調査
 ・クイックリサーチ、オンラインリサーチ

第3章 メールアドレス獲得「虎の巻」
~メルアド獲得は量と質どちらを選ぶ?ポイントとケーススタディ~
1.メールアドレス獲得の基礎
2.懸賞からのメールアドレス獲得法
3.メール広告を活用したメールアドレス獲得法
4.他ショップとの共同キャンペーン
5.リアルの顧客接点を活用したメールアドレス獲得方法
6.「簡単応募、迅速な登録」のポイント

【第2回 9月9日(木)】
<メルマガ運営、顧客セグメンテーション、ケータイメールの活用>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
第4章 メールマガジンの運営
~心をつかんで放さないメルマガ運営成功の秘訣~
1.「はじめの一歩」の重要性
2.最適な配信頻度
3.サブジェクトが命!3倍開封・訪問させるキャッチコピー
4.閲覧率を上げるコンテンツ配列
5.売れる配信時刻(顧客がPCの前にいる一瞬)
6.「ゲリラメール」の有効性
 ・購読者を飽きさせないハプニングの演出方法
7.「カリスマライター」が作るロイヤル顧客
8.HTMLメールの活用のポイントとケーススタディ
9.メールマガジンの運用体制(必要なスタッフ構成)

第5章 顧客セグメンテーション
~真心営業を可能にするセグメンテーションの極意~
1.E-DMからCRMへと発展させる方法
2.セグメンテーションの実施
 ・きめ細かい対応を可能にする顧客のグループ分けの方法
3.セグメンテーションに必要なデータ
 ・「デモグラフィックデータ」、「サイコグラフィックデータ」
 ・顧客データの種類と集め方
4.無意識プロファイリング
 ・顧客を煩わせずに自然に情報を手に入れる方法
5.クロスセル分析のやり方
 ・隠れた「セット商品」を見つけ出す方法
6.環境要因の捉え方
 ・アクセスログ解析で市場の変化を読み取る

第6章 ケータイメールの活用
~ケータイは旬が命 携帯メールを用いたタイムリーな集客~
1.携帯電話とパソコンの違い
2.ケータイによる集客・顧客獲得方法
 ・ケータイマーケティング成功のポイントとケーススタディ
3.クーポンメールで集客倍増
 ・「ケータイクーポン」の仕組みとメリット
 ・活用のポイントとケーススタディ
4.ケータイプロモーションの今後

■■ 講師プロフィール ■■

■講師:小出 匡範(株式会社 ライブドア コンサルティング事業部)

略歴:東京工業大学大学院修了(経営工学専攻)。(株)三菱総合研究所市場
開発部副研究員を経て、米国Purdue大学Krannert経営大学院へ留学(マーケテ
ィング及びテクノロジーマネジメント専攻)。戦略系コンサルティングファー
ム、ネットビジネスコンサルティングファームを経て、現在(株)ライブドア
 コンサルティング事業部 戦略コンサルティンググループ プリンシパル。

大手メーカー、エネルギー、通信、ノンバンク業界で事業戦略・マーケティン
グ戦略の策定及び実行支援に従事する。最近は、グローバルメーカーにおける
BtoB戦略、EMM戦略、ネット系企業のサイトビジョン策定などを実施。

■■ 開催概要 ■■

 タイトル:2日でわかる実践的eメールマーケティング
                    顧客を動かすメールはこう作る

 日時・会場:
【第1回】
 日 時:2004年9月2日(木) 14:00~17:00 (受付開始13:30~)
 会 場:「ネットアンドセキュリティ総研株式会社」
     東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
     株式会社ライブドア内
<地図> http://corp.livedoor.com/company/map.html
【第2回】
 日 時:2004年9月9日(木) 14:00~17:00 (受付開始13:30~)
 会 場:「ネットアンドセキュリティ総研株式会社」
     東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
     株式会社ライブドア内
<地図> http://corp.livedoor.com/company/map.html

 受講料:
【1名様】:31,500円(受講料30,000円+税1,500円)
※1名様分の価格です。
【2名様割引価格】52,500円(受講料50,000円+税2,500円)
※2名様分の価格です。1法人内にのみ適用されます。
【3名様割引価格】63,000円(受講料60,000円+税3,000円)
※3名様分の価格です。1法人内にのみ適用されます。

定 員:先着30名※定員となり次第締め切らせて頂きます。

 お申し込み方法:
TEL・FAX・e-mailのいずれかにて住所・お名前・e-mail・電話番号・会社名を
明記の上お申し込みください。
また、下記ウェブサイトよりお申し込みページへリンクしておりますので、そ
ちらのフォームでのお申し込みも可能となっております。
    ----------------------------------------------------------
     ・ウェブサイト : http://shop.ns-research.jp/o-jem01.shtml
     ・e-mail    : info@shop.ns-research.jp
     ・FAX     : 03-5770-4419
    ----------------------------------------------------------

  お申し込みに関する注意点
受講料は2004年8月26日(木)までに弊社指定の口座までご入金下さい。ご入
金確認後、弊社より「受講票」をメールにてお送りいたしますので、開催当日
にプリントアウトしてご持参下さい。

※ご入金が確認出来ない場合または「受講票」をお持ちでない場合、講座への
 参加ができないことがあります。ご注意下さい。
※お客様のご都合によりキャンセルされる場合は2004年8月26日(木)に、下
 記お問い合わせ窓口までご連絡下さい。その後のキャンセルについてはお申
 し受けできませんのでご了承下さい。

○講座にてご持参頂くもの
・受講票
・お名刺
・筆記用具

◆主 催:ネットアンドセキュリティ総研株式会社「BizMarketingアカデミー」

■■ ネットアンドセキュリティ総研株式会社 ■■

・設  立:1996年10月
・資 本 金:151,450,000円(2003年11月20日現在)
・代 表 者:代表取締役 原 隆志
・事業内容:インターネットビジネスの総合シンクタンク
・取扱商品:・企業様のweb、メールマガジンのコンテンツ企画、制作、運
       用、顧客対応業務の代行
      ・セキュリティ製品レビュー、ウイルス情報、セキュリティホ
       ール情報、インシデント情報など幅広くセキュリティ情報を
       提供
      ・情報通信市場、ネットビジネスに特化した独自調査の企画、
       受託、調査資料の制作・販売
      ・インターネットリサーチの実施および事業立ち上げ支援
       サービスなど
・U R L: http://www.ns-research.jp/
・連 絡 先:〒106-6138
      東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー38F
      株式会社ライブドア内
      TEL:03-5770-4417 / FAX:03-5770-4419
       info@ns-research.jp

■■ この件に関するお問い合わせ ■■

〒106-6138
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー38階
株式会社ライブドア内
ネットアンドセキュリティ総研株式会社
TEL: 03-5770-4418 / FAX: 03-5770-4419
担当:安田
info@shop.ns-research.jp


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