忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.13.Sun


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●週1回以上飲む人は40%
 ●よく飲む飲料は 1位「コカ・コーラ」2位「C.C.レモン」3位「ファンタ」
 ●選択基準は「味の好み・おいしさ」がトップ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施してい
ます。今回は『炭酸飲料の飲用』について5万人を対象に、2004年7月1日から5
日に16,945件の回答を集めました。

炭酸飲料を週1回以上飲む人は40%です。男性は48%と半数近くに達し、女性
(35%)を大きく上回っています。

買って飲んだことがある炭酸飲料は『コカ・コーラ』、『C.C.レモン』がとも
に83%でトップです。以下『ファンタ』、『三ツ矢サイダー』、『キリンレモン』、
『カルピスソータ』の飲用経験も高く、70%を超えています。中でもよく飲む炭
酸飲料は、1位『コカ・コーラ』(26%)、2位『C.C.レモン』(18%)、3位
『ファンタ』(9%)となっています。また、最もよく飲む炭酸飲料が店になかっ
た時に代わりに買うブランドを聞いたところ、『C.C.レモン』が14%で最も多く、
次位は『ペプシコーラ』(12%)となっています。

炭酸飲料を選ぶ際に重視する点は「味の好み・おいしさ」が66%でトップ、以下
の「価格」(37%)、「メーカー・銘柄」(29%)を引き離す結果でした。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7205/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25232] [25231] [25230] [25229] [25228] [25227] [25226] [25225] [25224] [25223] [25222
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]