忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.12.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.11.Thu

三菱自、広州モーターショーに「ランサーエボリューションIX」など8台出展

2006年広州モーターショー 出品内容 
 
- 中国で今秋発売の高性能4WDスポーツセダン『ランサーエボリューションIX』、2007年ダカールラリー中国チーム参戦車両『パジェロディーゼル』を出品 -
 

 三菱自動車は、7月24日(月)から31日(月)[プレスデーは7月24日(月)]まで中国の広州で開催される2006年広州モーターショーで、高性能4WDスポーツセダン『ランサーエボリューションIX』、2007年ダカールラリー中国チーム「Team Mitsubishi Ralliart China」の参戦車両『パジェロディーゼル』(市販車改造部門T-1ディーゼル4WDクラス仕様)を発表した。その他、2004年より中国市場に投入しご好評いただいている『グランディス』など、計8台の車両を出品した。

 『ランサーエボリューションIX』は、吸気側に連続可変バルブタイミング機構(MIVEC*1)を採用した2Lインタークーラーターボエンジンや先進の電子制御4WDシステムなどを搭載し、"走る"、"曲がる"、"止まる" の運動性能を極限まで高めた高性能4WDスポーツセダンで、日本、北米、欧州市場に引き続き、今秋より中国市場に投入する。

 『パジェロディーゼル』は、世界各地で耐久性、走破性が高く評価されご好評いただいているオールラウンドSUV『パジェロ』をベースに、当社の長いラリー参戦経験から培った開発技術を随所にフィードバックしたラリーカーである。3.2Lディーゼルターボエンジンや、『パジェロ』に採用している市街地走行から本格オフロード走行まで状況に応じて駆動方式が切り換え可能な「スーパーセレクト4WDシステム」を搭載している。 2007年ダカールラリー参戦(4年連続)を決定した中国チームは、中国ラリーチャンピオンシップで活躍中の中国人ドライバー、リュウ・ビンを起用し、当車両にて市販車改造部門のT-1ディーゼル4WDクラスでの上位進出を目指す。 


*1 MIVEC(Mitsubishi Innovative Valve Timing Electronic Control System): 三菱自動車の連続可変バルブタイミング機構の総称 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4195] [4194] [4193] [4192] [4191] [4190] [4189] [4188] [4187] [4186] [4185
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]