忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'04.30.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.19.Mon

リクルートコスモス、来月から社名を「コスモスイニシア」に変更

平成18年9月1日、株式会社リクルートコスモスは社名を変更いたします。
株式会社コスモスイニシア
一歩先を、つくる。一生涯に、こたえる。


 株式会社リクルートコスモス(本社:東京都港区海岸3-9-15※平成18年9月1日、東京都千代田区内幸町1-3-2へ移転。代表取締役社長兼COO町田公志)は、昨年6月、リクルートグループから独立し、平成18年9月1日(金)より、株式会社コスモスイニシア(以下、コスモスイニシア)へ社名を変更いたします。

 これに伴い、新ロゴマークを導入し、同9月1日より、社名・ロゴマークの訴求を目的とした新聞・ホームページ等での広告展開を図ります。また、当社主力であるマンション分譲事業のマンション造りに込めた思いをより分かりやすく表現するため、テレビCMを放映いたします。


■新社名「コスモスイニシア」について
 当社グループでは、社会に対する役割と決意、約束について、グループブランドの目指す姿を、新たに「グループブランドステートメント(以下、ステートメント)」として表現いたしました。

 このステートメントには、昭和49年の創業以来、長年にわたり培ってきた「全ての判断の軸をお客様に置き、住まいに関する様々なご要望に総合的にお応えしたい」という思いを継承しながら、さらに、企業活動を通じて「人々の快適な生活の場を創造」していくことを使命に、「お客様の一歩先を行く安心」と「期待以上の喜び」を生涯に渡って提供し続ける、という決意を表しております。

 また、そのためには、お客様の気持ちを深く理解し、お客様のニーズを常に先回りして、商品企画、事業・サービス展開等の具体的なソリューションをご提供し続けることが必要であり、これらの企業活動の結果として、社会に対して常に「新基準を提示する企業グループ」として認められる存在になりたいという思いを込めております。

 このステートメントをもとに、「調和を生む。調和のある空間を創造し続ける。」という意味を込めた「cosmos(コスモス)=宇宙」と、「未来を切り拓く。変化を促す。」という意味を込めた「initiative(イニシアティブ)」の一部を合成して、新社名を「コスモスイニシア」といたしました。

 また、同時に、ステートメントを端的に表すスローガン(タグライン)を、「一歩先を、つくる。一生涯に、こたえる。」といたしました。


参考)スローガン(タグライン)ロゴ
添付資料をご参照ください。


*以下、詳細は添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9117] [9116] [9115] [9114] [9113] [9112] [9111] [9110] [9109] [9108] [9107
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]