忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.27.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.24.Tue

カカクコム、「価格.com」で店舗評価機能「ショップ評価」を提供

価格.com、ユーザーによる店舗評価機能
『ショップ評価』を提供開始

~買物に必要な判断材料の拡充を図る~


 株式会社カカクコム(東京都文京区 代表取締役社長 田中実 東証コード:2371、以下カカクコム)は、同社が運営する価格比較サイト『価格.com』において、ユーザーへの購買サポートの一環として、『ショップ評価』を新たに設けることにいたしました。
 これにより、商品やサービスの価格情報、クチコミ情報と同様に重要視されるショップの評判が一目で分かるようになり、購入先を検討する上での判断材料として活用いただけます。

 価格.comは1997年のサイト開設以来、取扱い商材やサービスの拡大、機能追加を行い、2006年10月末現在では、月間にして約850万人(重複無し)の方々に買物に役立てていただいております。
 過去に行ったユーザーアンケートでは、インターネット通販における重視点として、42.6%のユーザーが「店舗の評判」を挙げており、これは、「価格が安い(81.0%)」「送料が安い・無料(50.2%)」に次ぐものでした。
 カカクコムでは、このようなユーザーニーズに応えるため、購入先を検討する判断材料として第三者によるショップの評価情報を提供することにいたしました。

 『ショップ評価』は、インターネットショッピングにおいて重要と思われる以下5項目につき、「はい」「いいえ」の2段階で投票する形式をとっており、投票結果については、ショップへの総合評価に該当する「またこのお店を利用したいか」への「はい」のパーセンテージで表示されます。更にクリックすると、各項目ごとの評価結果も参照いただけます。
 また、ショップ名や都道府県からの検索機能も追加いたしました。
 投稿の際には、価格.com IDの登録を必須とし、注文商品の種類や購入時期の入力、
 30文字以上のコメント入力必須としております。

※「価格.com ID」(*無料で価格.comの全てのサービスが利用できるプラットフォーム)

1. 欲しい商品をスムーズに注文できたか
2. お店側からの連絡や対応は適切だったか
3. 予定の期日までに商品は届いたか
4. 商品の梱包は必要十分なものだったか
5. またこのお店を利用したいか


 今後もカカクコムでは、購買支援の一環として、消費者が求める情報の提供、サービスの創造を続け、『買物の前にはまず"価格.com"を見る』という消費行動のさらなる浸透を促してまいります。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[20517] [20516] [20515] [20514] [20513] [20512] [20511] [20510] [20509] [20508] [20507
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]