岡三証券、中国・上海市に「上海駐在員事務所」を開設
岡三証券「上海駐在員事務所」開設のお知らせ
当社子会社の岡三証券株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:取締役社長 田中健一)は、平成18年12月4日付けで中華人民共和国の上海市に駐在員事務所を開設いたしますので、お知らせいたします。
当社グループのアジア地域における拠点といたしましては、すでに香港の証券子会社(岡三国際(亜洲)有限公司)が設立来30年にわたり事業を展開しておりますが、このたび開設する上海駐在員事務所は、岡三証券としては中国大陸における最初の拠点となります。
中長期的に成長が見込まれる中国市場に関わるビジネスは、当社グループにとって戦略分野の一つです。昨年8月に中国本土におけるリサーチ活動の拠点として、当社全額出資により中国上海市に岡三(上海)投資顧問有限公司を設立いたしましたが、今後の本格的なビジネス展開をも考慮し、このたび岡三証券本体の拠点を開設することといたしました。当社グループといたしましては、今後は、香港現地法人、岡三証券の上海駐在員事務所、国内の「岡三証券アジア情報館」の3拠点から中国市場をカバーし、投資家の皆さまへより質の高い情報・サービスを提供してまいります。
【 上海駐在員事務所 概要 】
(※ 関連資料を参照してください。)
以上