SDホールディングス、子会社「ユーロスポーツ」のスポーツ関連事業を来月末で撤退
スポーツ関連事業の撤退に関するお知らせ
当社は、本日開催の取締役会において、当社の連結子会社であるユーロスポーツ株式会社(以下、ユーロスポーツ)の行なうスポーツ関連事業から撤退することを決議しましたのでお知らせいたします。
記
1.事業撤退の理由
当社連結子会社としてスポーツ関連事業を行なうユーロスポーツは、平成17年11月に設立以来、HEADブランドにおけるスポーツ関連商品の輸入販売、企画・製造・販売を主な事業として行ない、事業基盤の強化と収益性の向上に取り組んで参りました。
同社においては、昨今のテニスラケット市場全体の低迷の中、これまで経営合理化策の推進、収益力の向上に努めてまいりましたが、当社グループ全体の事業戦略見直しの観点から当該事業からの撤退を決議いたしました。今後は、当社グループのコア事業であるコミュニケーション・セールス事業への経営資源を集中することにより黒字化を図ってまいります。
2.撤退事業の概要
(1)会社名 ユーロスポーツ株式会社
(2)代表者 代表取締役佐 古田 雅士
(3)所在地 東京都千代田区麹町一丁目8番7号
(4)主な事業の内容 スポーツ関連商品の輸入販売、企画・製造・販売
スポーツコンテンツの製作・販売
(5)株主構成及び所有割合 当社100%
3.今後の予定
平成18年12月末日の撤退を予定しております。
なお、日本におけるHEAD事業に関しましては、現在HEAD本社と鋭意協議しており、事業継承者等については決定次第改めてお知らせいたします。
以上