JT、「ディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックス」など3品を5県限定で発売
~ シンプルでスマートカジュアルなデザインのD-spec新製品 ~
「ディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックス」
「ディースペック・アール・サイドスライド・ボックス」
「ディースペック・シー・サイドスライド・ボックス」
東京・千葉・埼玉・神奈川・福岡の5都県限定で発売
JT(本社:東京都 社長:木村 宏)は、独自のD-spec(ディースペック)技術を採用した新製品「ディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックス」、「ディースペック・アール・サイドスライド・ボックス」、「ディースペック・シー・サイドスライド・ボックス」を、2007年1月15日に東京・千葉・埼玉・神奈川・福岡の5都県限定で発売します。
今回発売する3銘柄はいずれも、「クセのない、すっきりとしたまとまりのある味・香り」を楽しんでいただける製品です。また、独自のD-spec技術を採用し、たばこの気になる“におい”を低減しています。この技術は当社が約6年の年月をかけて開発したもので、すでに国内のたばこ19銘柄にも採用しており、多くのお客様からご好評いただいています。D-spec の技術を用いた製品であることを明確にお伝えするため、ファミリー名を「ディースペック」としました。
パッケージは、3銘柄それぞれ赤・グレー・緑の単色を基調とし、各銘柄の味・香りの特徴である「HARD(ハード)」「REGULAR(レギュラー)」「COOLMINT(クールミント)」の頭文字「H」「R」「C」を正面中央に大きく配置した、シンプルでスマートカジュアルなデザインとしています。包装形態は、中箱を横にスライドして中身を取り出す二重構造「サイドスライド・ボックス」としました。
本製品は、2004年7月に東京都限定で発売(のちに千葉・埼玉・神奈川・福岡県の各県にエリア拡大)し、ご好評いただいている「アルファベット・エイチ・サイドスライド・ボックス」、「アルファベット・アール・サイドスライド・ボックス」、「アルファベット・シー・サイドスライド・ボックス」を、さらに多くのお客様にご愛顧いただくために、D-spec技術を採用するなどしてリニューアルしたものです。これに伴い、現行品は終売とさせていただきます。
JTでは、本製品を発売することにより、商品ラインナップの充実を図るとともに、より多くのお客様のご要望にお応えしていきたいと考えています。
ご参考:【関連資料 参照】
「ディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックス」、「ディースペック・アール・サイドスライド・ボックス」、 「ディースペック・シー・サイドスライド・ボックス」の製品概要など