忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.27.Sun

ホンダ、原付スポーツバイク「エイプ」「エイプ・デラックス」の車体色変更

原付スポーツバイク「エイプ(50・100)」「エイプ・デラックス(50・100)」のカラーリングを変更して発売 
  

 Hondaは、スリムな車体にコンパクトな空冷・4ストローク・直立エンジンを搭載した、50ccと100ccの原付スポーツバイク、「エイプ(50・100)」と、メッキパーツの採用など各部の質感を向上させた豪華仕様の「エイプ・デラックス(50・100)」のカラーリングを変更して、12月20日(水)より発売する。

 今回、「エイプ(50・100)」に、鮮やかなファイティングレッドと精悍なグラファイトブラックのカラーリングを新たに採用し、清涼感漂うクラシカルホワイトと合わせて3色の設定としている。
 「エイプ・デラックス(50・100)」では、燃料タンクとサイドカバーにツートーンのカラーリングを採用した、シャスタホワイトとプラズマイエローの2色を設定。シャスタホワイトではフレームをファイティングレッド、プラズマイエローではブラックとすることで、よりスポーティーなイメージとしている。さらに、両カラーともにシートをブラックとグレーのツートーンとし、前・後ホイールをブラックのカラーリングとすることで、足回りをより引き締めたイメージとしている。
 エイプシリーズは、2001年2月に50cc、2002年2月には100cc、さらに2003年1月にはハンドル、トップブリッジにメッキパーツを採用し、クランクケース、シリンダーヘッドカバー、フロントフォークボトムケースにバフがけを施したデラックスタイプを発売。100ccの「エイプ」は、二人乗りが可能な交通手段としてはもとより、近年、レース出場用車両のベース車両としても好評を得ているスポーツモデルである。

   
●製品画像:エイプ・デラックス(50) 
      エイプ(100) 
  (※ 関連資料を参照してください。)

● 販売計画台数(国内・年間) 
 シリーズ合計 エイプ(50)  5,500台 
        エイプ(100) 2,500台 
 
● メーカー希望小売価格 
 エイプ(50)        210,000円(消費税抜き本体価格 200,000円) 
 エイプ・デラックス(50)  225,750円(消費税抜き本体価格 215,000円) 
 エイプ(100)       262,500円(消費税抜き本体価格 250,000円) 
 エイプ・デラックス(100) 278,250円(消費税抜き本体価格 265,000円) 
 ※価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。 

【 主要諸元 】
 (※ 関連資料を参照してください。)


> 関連情報
 二輪製品のページへ  
 http://www.honda.co.jp/motor/


< お客様からのお問合せ >
 お客様相談センター 0120-086819(オーハローバイク)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[27638] [27637] [27636] [27635] [27634] [27633] [27632] [27631] [27630] [27629] [27628
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]