ソフトバンクBB、「Yahoo! BB」ユーザーなど向けにPC・ネット全般の有償サポートを開始
ソフトバンクBB、「Yahoo! BB」「SoftBank ブロードバンド サービス」ユーザーを対象とした、パソコン全般のサポートサービス「BBサポートワイド」を開始
~富士通コミュニケーションサービスとネクサスが対応サービスを実施~
ソフトバンクBB株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:孫 正義)、富士通コミュニケーションサービス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:南 昌宏)、株式会社ネクサス(所在地:大阪市中央区、代表取締役会長兼社長:白木 政宏)の3社は、2006年12月19日から、ブロードバンド総合サービス「Yahoo! BB ADSL」およびソフトバンクグループが回線を提供する「SoftBank ブロードバンド サービス」のユーザーを対象とした、パソコン、インターネット全般の有償サポートサービス「BBサポートワイド」の提供を開始します。同日から「Yahoo! BB ADSL」「SoftBank ブロードバンド サービス」の対面および電話販売における新規申し込み時の「BBサポートワイド」の受付を開始します。
ソフトバンクBBでは、「Yahoo! BB ADSL」および「SoftBank ブロードバンド サービス」のサポートセンターを設けていますが、同サービスに関するものだけではなく、デジタルカメラで撮影した画像の印刷やウィルス対策など、パソコンやインターネット全般に関わる多くのお問い合わせが寄せられています。こうしたユーザーニーズを受け、ソフトバンクBBは、「Yahoo! BB ADSL」および「SoftBank ブロードバンド サービス」のユーザーを対象とした、パソコン、インターネット全般の有償サポートサービス「BBサポートワイド」を提供することとなりました。ソフトバンクBBが同サービスの加入受付および課金、富士通コミュニケーションサービスが電話・リモートアクセスでのサポート、ネクサスがユーザー宅訪問によるサポートを担当します。
今後、インターネット上から「Yahoo! BB ADSL」「SoftBank ブロードバンド サービス」の既存ユーザーの受付を順次開始するとともに、「Yahoo! BB 光」ユーザーへサービス提供範囲を広げてまいります。
【 「BBサポートワイド」の料金 】
月額基本料金:300円(税込315円)
電話・リモートアクセスによるサポート:1,800円(税込1,890円)/解決の案件
ユーザー宅訪問によるサポート:訪問基本料金5,000円(税込5,250円)/回+訪問メニュー料金
以 上