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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
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2007'06.03.Sun

カネボウ化粧品、、「Impress」ブランドから集中ケアライン「Impress IC(インプレス アイシー)」を発売

「美白 印象力」で、端正な白い肌。
最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」から集中ケアライン
「Impress(インプレス) IC(アイシー)」を発売


 当社は、2007年3月9日に、最高級プレステージブランド「Impress(インプレス)」から、20~30代を中心とする女性に向け、集中ケアライン「Impress IC(インプレス アイシー)」を発売します。
 「Impress IC(=Intensive Care、集中ケア)」は、当社の最新技術の結晶である「Impress」の極上の感触と高い効果を踏襲しつつ、ひとつの機能に特化させた集中ケアラインです。第一弾は、集中美白ケアライン(全5品種5品目・2,500円~5,000円<税込2,625円~5,250円>)。中心流通となる百貨店のボリューム価格帯での展開を図ります。美白関心度の高い若年層に向け「端正な白い肌」を提案し、ブランド全体の更なる認知拡大と新規愛用者獲得を目指します。
 

20~30代のニーズを捉えて誕生した「Impress IC」ライン
 「最上級の美は印象で決まる。」をコンセプトに、美意識の成熟した大人の女性に向けて開発された「Impress」は、2006年3月の発売以来、国内はもとよりグローバルに展開するプレステージブランドに成長し、一流の美を求める多くの女性から高い支持を獲得しています。
 「Impress IC」ラインは、「Impress」に共感しつつも「自分のブランドとしてはまだ早い」と感じている20~30代の若い世代に向けて開発。「Impress」と世界観を共有した展開を図っていきます。
 同ラインは、20~30代の若い世代が特定のスキンケア効果を求める傾向にあることから、「集中ケア」にこだわりました。第一弾となる今回は、この世代の関心の中で常に上位を占める"美白"に注目し、美しく明るい肌印象に欠かせない"集中美白ケア"を提案します。
 また、百貨店での化粧水の購買傾向を見ると、5,000円前後の価格帯がボリュームゾーンとなっています。当社はこのボリューム価格帯に向けて「Impress IC」を発売し、「Impress」ブランドの世界観をさらに広く浸透させていきます。


「Impress IC」が目指す「端正な白い肌」
 「Impress IC」が目指すのは、第一印象で「明るくなった」と感じられる上質で透明感あふれる「端正な白い肌」です。「美しい印象は白をより美しく見せる」という考えのもと肌の「印象力」を高めることをあらゆる角度から検証。これを実現するために、3つの点にこだわりました。
 まず意識したのは、「白の質感」です。角質層が薄く均一に整っている肌は、透明感と明るさが増し「白さ」がより際立って見えることに着目。そこで、当社の独自成分「メバロノラクトン」を配合しました。角質層の乱れを整え、きめの整った密な肌へと導きます。
 また、メラニンの過剰な生成をおさえシミ・ソバカスを防ぎながら、古い角質に蓄積したメラニンの排出を促す「メラニン生成プログラムの正常化」にも着目しました。カレーリーフから抽出した「MAエキス」を配合。肌にうるおいを与えて健やかに整えることで、肌の働きを助け透明感のある明るい肌へと導きます。
 さらに、「"香り"へのこだわり」です。希少価値の高いブルガリア産の天然の白いバラから抽出したローズエッセンスを基調とする、ローズフローラル調の香りを採用しています。この端正で透き通った芳しい香りを「アロマネージュ」と名づけました。心地よいリラックス感のある香りで、理想的な美白のお手入れ環境を整えます。
 商品ラインアップは、洗顔から保湿までのベーシックアイテム5品。トータルで使用することで、肌に集中的に働きかけ、きめの整った上品で明るい美白肌へと導きます。


◆商品概要◆

 ※添付資料を参照

◆発売日◆ 2007年3月9日 
      
◆主な取り扱い流通◆ 全国百貨店


お客様からのお問い合わせ 0120-518-520

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