マンダム、男性向け洗顔料「ギャツビー フェイシャルウォッシュ」5アイテムを発売
多様な「洗い心地」「仕上がり肌」に対応
ギャツビーから、男のフェイシャルウォッシュ新登場!
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、ギャツビーより、多様な「洗い心地」「仕上がり肌」に対応した洗顔料「フェイシャルウォッシュ」5アイテムを2007年2月26日(月)より全国で発売します。
【 発売背景 】
'06秋のムービングラバーシリーズ発売を機に、今ギャツビーは大きく変わろうとしています。そしてこの春、“かっこいい”だけではなく、“かわいい”“ソフトなイメージ”を好み、モノのデザインにこだわるヤング層に向け、男性洗顔市場No.1シェア(マンダム調査)のマンダムが、ギャツビー洗顔シリーズを全面リニューアルいたします。
ここ数年、男性のスキンケア意識は高まっており、スキンケアアイテムでは洗顔料の使用率の高さが目立っています。
これまで男性の肌に対するウォンツとしては「アブラ・汚れをしっかり取り除きたい」「ニキビをなくしたい」という2つが主流となっていました。しかし最近では「毛穴を目立たなくしたい」「肌をツルツル・すべすべにしたい」「肌の乾燥・カサつきをなくしたい」といった、肌の質感やディテールにまで及んだ意識も拡大してきました。
また、きめ細かな泡でやさしく洗い上げるため、洗顔時に泡立てネットを使用する男性が増えたり、男性向けフェイシャルエステが流行していることなどからも、男性の美肌志向が高くなっていることがわかります。
そんな中で、洗顔料にも多様な「洗浄力」「仕上がり感」「使用感」「剤型」が求められており、あらゆるニーズに対応する必要があります。
そこで、ギャツビーから、男性の洗顔ニーズをトータルでサポートするフェイシャルウォッシュ「ディープスクラブ」「エクストラクール」「パーフェクトクリア」「ミネラルアクアホイップ」「シルクファイバー」の5アイテムを新発売いたします。
■肌に対するウォンツ
■新アイテムのポジショニングについて
(※ 関連資料を参照してください。)
【 商品概要 】
[ブランド名]
ギャツビー
[発売日]
2007年2月26日(月)
[販売店]
全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター、その他
[商品アイテム]
(※ 関連資料を参照してください。)