忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun

マンダム、男性向け洗顔料「ギャツビー フェイシャルウォッシュ」5アイテムを発売

多様な「洗い心地」「仕上がり肌」に対応

ギャツビーから、男のフェイシャルウォッシュ新登場! 
 

 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、ギャツビーより、多様な「洗い心地」「仕上がり肌」に対応した洗顔料「フェイシャルウォッシュ」5アイテムを2007年2月26日(月)より全国で発売します。 
 

【 発売背景 】

 '06秋のムービングラバーシリーズ発売を機に、今ギャツビーは大きく変わろうとしています。そしてこの春、“かっこいい”だけではなく、“かわいい”“ソフトなイメージ”を好み、モノのデザインにこだわるヤング層に向け、男性洗顔市場No.1シェア(マンダム調査)のマンダムが、ギャツビー洗顔シリーズを全面リニューアルいたします。 

 ここ数年、男性のスキンケア意識は高まっており、スキンケアアイテムでは洗顔料の使用率の高さが目立っています。
 これまで男性の肌に対するウォンツとしては「アブラ・汚れをしっかり取り除きたい」「ニキビをなくしたい」という2つが主流となっていました。しかし最近では「毛穴を目立たなくしたい」「肌をツルツル・すべすべにしたい」「肌の乾燥・カサつきをなくしたい」といった、肌の質感やディテールにまで及んだ意識も拡大してきました。
 また、きめ細かな泡でやさしく洗い上げるため、洗顔時に泡立てネットを使用する男性が増えたり、男性向けフェイシャルエステが流行していることなどからも、男性の美肌志向が高くなっていることがわかります。 

 そんな中で、洗顔料にも多様な「洗浄力」「仕上がり感」「使用感」「剤型」が求められており、あらゆるニーズに対応する必要があります。

 そこで、ギャツビーから、男性の洗顔ニーズをトータルでサポートするフェイシャルウォッシュ「ディープスクラブ」「エクストラクール」「パーフェクトクリア」「ミネラルアクアホイップ」「シルクファイバー」の5アイテムを新発売いたします。 

■肌に対するウォンツ 
■新アイテムのポジショニングについて 
 (※ 関連資料を参照してください。)
 
 
【 商品概要 】

[ブランド名] 
  ギャツビー 

[発売日] 
  2007年2月26日(月)  

[販売店] 
  全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター、その他 

[商品アイテム]   
  (※ 関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29311] [29310] [29309] [29308] [29307] [29306] [29305] [29304] [29303] [29302] [29301
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]