マンダム、男性向け「ギャツビー デオドラントシリーズ」をリニューアル発売
「ニオイを解消したい」「ベタつきを解消したい」
「ほてりを解消したい」 男のカラダの3大ニーズに対応し機能をアップ
ギャツビー デオドラントシリーズ、リニューアル新発売!
株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、ギャツビーより、「バイオコアシリーズ」を始め、デオドラントシリーズ新製品17アイテムを2007年2月26日(月)より全国で発売します。
< 発売背景 >
'06秋のムービングラバーシリーズ発売を機に、今ギャツビーは大きく変わろうとしています。そしてこの春、“かっこいい”だけではなく、“かわいい”“ソフトなイメージ”を好み、モノのデザインにこだわるヤング層に向け、男性デオドラントNo.1シェア(マンダム調査)のギャツビー デオドラントシリーズが全面リニューアルいたします。
男性のエチケット意識・清潔意識の向上により、デオドラント市場は拡大しつつあります。また、夏場の使用が主流とはいえ、体臭防止など通年使用する機会も増え、市場は安定しています。そして、ユーザーのデオドラント使用理由を見ると、「汗の不満を解消したい」という前提の上で、「ニオイを特に抑えたい」「ほてりを特に解消したい」「ベタつきを特に解消したい」という3つに分かれており、特に最近は自分の求める機能をより“専門的”に満たしてくれる商品を選択する人が増えています。
そこで、ユーザーのニーズに対応するため、シリーズごとに「ニオイ解消」「ベタつき解消」「ほてり解消」という専門機能を強化し、新たなデオドラントシリーズを提案。
生体由来のバイオ殺菌成分でカラダのニオイを長時間防臭する「バイオコア デオドラント」シリーズ、スッキリした使用感で汗・ニオイを抑えサラサラボディを長時間キープする「パウダーデオドラント」シリーズ、超クールな使用感でほてりを素早くクールダウンする「アイスデオドラント」シリーズを新発売いたします。
■ 男性市場ブランド別シェア
* 関連資料 参照
■ スプレー購入理由
* 関連資料 参照
< 新しいデオドラント技術 >
* 関連資料 参照
< 商品概要 >
[ブランド名] ギャツビー
[発売日] 2007年2月26日(月)
[販売場店] 全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター、その他