忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun

マンダム、男性向け「ギャツビー デオドラントシリーズ」をリニューアル発売

「ニオイを解消したい」「ベタつきを解消したい」
「ほてりを解消したい」 男のカラダの3大ニーズに対応し機能をアップ
ギャツビー デオドラントシリーズ、リニューアル新発売!


 株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、ギャツビーより、「バイオコアシリーズ」を始め、デオドラントシリーズ新製品17アイテムを2007年2月26日(月)より全国で発売します。


< 発売背景 >

 '06秋のムービングラバーシリーズ発売を機に、今ギャツビーは大きく変わろうとしています。そしてこの春、“かっこいい”だけではなく、“かわいい”“ソフトなイメージ”を好み、モノのデザインにこだわるヤング層に向け、男性デオドラントNo.1シェア(マンダム調査)のギャツビー デオドラントシリーズが全面リニューアルいたします。
 男性のエチケット意識・清潔意識の向上により、デオドラント市場は拡大しつつあります。また、夏場の使用が主流とはいえ、体臭防止など通年使用する機会も増え、市場は安定しています。そして、ユーザーのデオドラント使用理由を見ると、「汗の不満を解消したい」という前提の上で、「ニオイを特に抑えたい」「ほてりを特に解消したい」「ベタつきを特に解消したい」という3つに分かれており、特に最近は自分の求める機能をより“専門的”に満たしてくれる商品を選択する人が増えています。

 そこで、ユーザーのニーズに対応するため、シリーズごとに「ニオイ解消」「ベタつき解消」「ほてり解消」という専門機能を強化し、新たなデオドラントシリーズを提案。

 生体由来のバイオ殺菌成分でカラダのニオイを長時間防臭する「バイオコア デオドラント」シリーズ、スッキリした使用感で汗・ニオイを抑えサラサラボディを長時間キープする「パウダーデオドラント」シリーズ、超クールな使用感でほてりを素早くクールダウンする「アイスデオドラント」シリーズを新発売いたします。

■ 男性市場ブランド別シェア
 * 関連資料 参照

■ スプレー購入理由
 * 関連資料 参照


< 新しいデオドラント技術 >
 * 関連資料 参照


< 商品概要 >
[ブランド名] ギャツビー
[発売日] 2007年2月26日(月)
[販売場店] 全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター、その他

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29308] [29307] [29306] [29305] [29304] [29303] [29302] [29301] [29300] [29299] [29298
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]