忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.03.Sun

サンヨー食品、カップめん「サッポロ一番 麺屋 味処 札幌味噌ラーメン」など3品を発売

それぞれの御当地の素材と共に「新しい要素」を融合した麺屋シリーズ第7弾!
『サッポロ一番  麺屋 味処  札幌味噌ラーメン』
『サッポロ一番  麺屋 味処  尾道醤油ラーメン』
『サッポロ一番  麺屋 味処  博多豚骨ラーメン』
ブランド名も「麺屋味処」とし、進化した麺屋シリーズをお楽しみください。


 サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2007年1月15日(月)に「サッポロ一番 麺屋 味処 札幌味噌ラーメン」「同 尾道醤油ラーメン」「同 博多豚骨ラーメン」を全国へ新発売いたします。

 「サッポロ一番 麺屋」シリーズは、全国の人気御当地ラーメンを手軽にカップ麺で楽しんでいただくことをコンセプトに開発した商品で、今年で発売5周年を迎えるロングセラーブランドです。
 今回は、麺屋シリーズも第7弾ということで、それぞれの御当地の素材に「新しい要素」を融合させ、ブランド名も『麺屋 味処』に変更するなど鮮度感を訴求した商品といたしました。
 代表的な御当地ラーメンとして札幌、尾道、博多を選出し、「札幌味噌ラーメン」には、深みのある味噌のスープに焦がしラードの風味を加えて濃厚な味わいとし、「尾道醤油ラーメン」では醤油のキレを持たせながら背脂の脂感と風味を合わせ、「博多豚骨ラーメン」は、固めのバリカタ麺を再現し、豚骨スープと良く合う具材をあとのせかやくに使用するなど御当地の特徴を表現いたしました。
 味・ブランド共に進化した麺屋シリーズは、お客様のこだわりにしっかりお応えできる御当地カップの決定版と確信いたしております。

<ターゲット>
 御当地ラーメンの味を求める20代~40代の主婦層

<キャッチコピー>
御当地シリーズの進化版「麺屋 味処」、新登場!

<発売日・発売地区>
〇2007年 1月 15日(月) 全国

<パッケージ>
 今までの「麺屋」の商品イメージから乖離しないよう、麺屋ロゴと地名デザインを踏襲しつつ「味処」というロゴをつけて新しく進化した麺屋であることを表現しました。また各アイテムの「ブランド感」を強調するために基調を統一し、シリーズ感をより強めたデザインとしました。
 また、「札幌味噌ラーメン」では札幌の時計台、「尾道醤油ラーメン」では尾道のしまなみ街道、「博多豚骨ラーメン」では博多の屋台を背景に挿入し、御当地の旅情感を演出しました。

<商品概要>
 * 関連資料 参照

<商品特徴>
 * 関連資料 参照


●お客様お問合せ先●
サンヨー食品株式会社 お客様相談室
〒371-0811群馬県前橋市朝倉町555 TEL:027-265-663

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[29340] [29339] [29338] [29337] [29336] [29335] [29334] [29333] [29332] [29331] [29330
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]