ワンビシアーカイブズ、「帳票発送センター」を新設し帳票類発送業務を拡大
「帳票発送センター」を新設
企業情報管理のアウトソーシングサービスを提供する、株式会社ワンビシアーカイブズ(本社:東京都港区、取締役社長:星川恭治)は、新たに「関東第5センター帳票発送センター」を新設し、帳票類(契約申込書、パンフレット等)の発送業務を拡大いたしました。
本サービスは、生損保・証券・金融といった、多種多量の帳票類を管理・多宛先に発送されているお客様をメインターゲットとしており、すでに大規模案件の受託が決定しております。
今回のセンター新設にあたっては、当社への出資関係もある株式会社豊田自動織機と共同で、これまで当社が培ってきた帳票類の発送作業に関するノウハウと、豊田自動織機の物流カイゼンのノウハウを盛り込んだ、最新鋭のシステムを開発・設置しました。定型サイズ(A4)のアイテムは、数量カウントからピッキング、梱包までを自動化。その他のサイズのアイテムについても、自動ピッキングやバーコード管理により、正確性・迅速性といった点で、品質を保証しています。
帳票類の多種多量・多宛先の大規模発送業務のみならず、小~中規模の発送業務への対応も可能で、従来以上にお客様の多様なニーズにお応えできるセンターとなっています。
当社では今後さらに、本サービスを含めた、企業の情報管理に関わるアウトソーシング事業を拡充してまいります。
■「関東第5センター帳票発送センター」外観
添付資料をご参照ください
■サービスフロー図
添付資料をご参照ください
■センター概要
・センター名称:関東第5センター帳票発送センター
・竣工日:2006年12月22日
・所在地:埼玉県寄居町
■ワンビシアーカイブズについて
当社は1966年、企業の貴重な経営資源である「情報」の安全確保と管理の効率化をサービスとして提供する、国内初の「情報セキュリティ事業」を開始しました。情報の発生段階から活用、保管、抹消までのライフサイクル全てをカバーし、かつその媒体の形態を問わない、総合的な情報管理サービス体系を構築。情報管理に関わる法規制の遵守や事業継続、訴訟対策等の諸課題に対応する、情報管理ソリューションを提供しています。
現在、金融機関、官公庁を中心とした3,500社以上のお客様にご利用いただいております。詳細はWebサイト(http://www.wanbishi.co.jp/)をご覧ください。