比較.com、オンラインで無料査定できる「ブランド品一括見積りサービス」を開始
比較.com、「ブランド品一括見積りサービス」をスタート
~お手持ちのブランド品をオンラインで簡単に無料査定~
比較.com株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 渡邉哲男、以下比較.com)は、同社が運営する総合比較サイト『比較.com』(http://www.hikaku.com/)において、「ブランド品一括見積りサービス」(http://www.hikaku.com/brand/)を開始いたしました。
■「ブランド品一括見積りサービス」概要
ブランド品市場が拡大を続ける中、中古ブランド品市場もさらに拡大基調にあると言われております。
一方消費者の間でも、自分の持つブランド品をより高く買い取って欲しいというニーズは高まっているものの、何店舗もブランド品買い取り店舗を訪問したり、電話をしたりすることは現実的に難しく、複数の買い取り査定の結果を簡単に得ることは出来ませんでした。
そのような状況を踏まえ、比較.comでは、総合比較サイト『比較.com』の生活カテゴリーの新サービスとして、ユーザーが査定を依頼したいブランド品の複数の買い取り査定結果を簡単に得ることができる「ブランド品一括見積りサービス」をリリースいたしました。
■「ブランド品一括見積りサービス」の特徴
本サービスでは、ユーザーは会員登録の必要もなく、利用料金は一切無料にて、バッグ、時計、ジュエリー、アパレルといった各カテゴリーの入力フォームから査定を依頼したいブランド品の情報を入力するだけで、複数のブランド品買い取り加盟店舗から複数の見積りを得ることが可能です。
また査定を依頼したいブランド品の商品画像をアップロードする機能も付加しており、実際の買い取り価格により近い見積りを得ることが可能です。
さらに、ブランド品買い取り加盟店舗からはメールで回答が来るため、ユーザーは手を煩わすことなく簡単に買い取り査定の結果を得ることが可能です。
今後もブランド品買い取り加盟店舗の拡充、補完コンテンツの追加などさらにコンテンツの充実を図り、ユーザビリティの向上を図ってまいります。
■『比較.com』サービス概要
『比較.com』は、「氾濫する情報の交通整理を中立的な立場から行い、消費者の生活に指針を提供することで、社会への貢献を果たす」ことを目的として、55の比較カテゴリーを運営し、月間約130万人の消費者にご利用いただいております。今後もサイト機能の強化を図りながら、取り扱いカテゴリーと情報提供内容の幅を広げ、全ての消費者の比較の「軸」となるサイト作りを目指して参ります。
【 比較.com株式会社の概要 】
(1)商 号 比較.com株式会社(東証マザーズ:2477)
(2)主な事業内容総合 比較サイトの運営およびロボット型比較検索エンジンの開発
(3)本店所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役社長 渡邉哲男
(5)資本の額 703,000千円