忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.09.Sat

サントリー、コクと飲みごたえを強化した発泡酒「MDゴールデンドライ」を発売

「MDゴールデンドライ」新発売

― 発泡酒ユーザーが求める"コクとドライの両立"を実現した新発泡酒 ―


 サントリー(株)は、「マグナムドライ」を全面刷新し、"コクのあるドライ"を実現した「MDゴールデンドライ」を2月6日(火)から全国で新発売します。

 「マグナムドライ」は、1999年の発売以来、競合が激しく入れ替わる発泡酒市場において、"発泡酒のドライ"として独自のポジションを確立し、ロングセラーブランドへと成長しました。「MDゴールデンドライ」は、当社が発泡酒のドライとして長年培った技術をベースに、発泡酒ユーザーが求めているコク・うまみを高めることで、ユーザーが理想とする味を徹底追求した新しい発泡酒です。

●中味の特長
(1)アルコール度数を6%と高めに設定し、コクと飲みごたえを強化
(2)麦芽に加え、大麦を20%増量した厚みのあるしっかりとした味わい
(3)「マグナムドライ」発売以来8年間培った技術を生かしたのどごしのよさ・後味のキレ
以上の3つのポイントにより"コクのあるドライ"を実現しました。

●パッケージの特長
 ドライのベースカラー「シルバー」に、コク・うまみをイメージする「ゴールド」をバランス良く組合せたデザインによって、コクとドライを両立した新しいおいしさを表現しました。

●広告活動について
 CMのタレントには、和田アキ子さんを起用し、ドライのうまさの新領域"コクうまいドライ"「MDゴールデンドライ」の登場感、インパクトを強力にアピールしていきます。また、発売前のTVCMや交通広告の展開など積極的な広告活動を通じて同商品の魅力を訴求していきます。

―  記  ―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
 「MDゴールデンドライ」
  ロング缶     500ml  6%  24本
  レギュラー缶  350ml  6%  24本
*希望小売価格は設定していません。

▼品目
 発泡酒(麦芽使用率25%未満)

▼発売期日および発売地域
 2007年2月6日(火)  全国

▼「MDゴールデンドライ」ホームページ: http://suntory.jp/GOLDENDRY/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40

以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30903] [30902] [30901] [30900] [30899] [30898] [30897] [30896] [30895] [30894] [30893
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]