味の素冷凍食品、家庭用冷凍米飯「秋鮭と貝柱の釜炊きごはん」など発売
2007年1月
~具だくさんごはんNo.1宣言~
子供から大人まで楽しめる冷凍米飯のラインナップを強化!
新製品3品種登場・冷凍米飯No.1商品「エビピラフ」をリニューアル
2007年2月19日(月)より全国で発売開始
味の素冷凍食品株式会社(社長:進藤大二 本社:東京都中央区)は、今春、冷凍米飯製品のラインナップを強化します。“具だくさん”“こだわり素材”が特長のラインナップです。子供から大人まで、お客様それぞれに合った冷凍米飯3品種を新発売するとともに、家庭用冷凍米飯No.1の「エビピラフ」など3品種をリニューアルします。
【新製品】 「秋鮭と貝柱の釜炊きごはん」
【リニューアル】 「エビピラフ450g」
新発売の3品種は、それぞれのターゲット層に合うよう<素材・製法・味付け>を設定しました。
「秋鮭と貝柱の釜炊きごはん」は、和風のごはんに最適なコシヒカリを100%使用し、北海道産秋鮭、貝柱など11種の具材を、北海道産こんぶのだしとほたてのだしで1釜1釜丁寧に直火で炊いた具材感のある米飯メニューです。50歳以上の夫婦2人世帯におすすめです。
「スパイシーキーマドライカレー」は、たっぷりのお肉と30種類のスパイスを用いることで具材感と本格感を実現しました。中高生やそれ以上の年代の方の昼食や間食にぴったりです。
「焼きたて玉子のチキンライス」は、お子様に好まれるトマト感を強化し、自家製の焼きたての玉子と植物性飼料で育てた鶏モモ肉を使用して満足感を高めました。
幅広い層に支持されている「エビピラフ」は、バター風味を向上しました。また、エビを15%増量し、野菜を6種類に増やすことにより、具の満足感を高めました。
家庭内で食べるお米市場のうち約1/2を占める調理済み米飯は、近年の中食などへの食の外部化の進展により拡大しています。調理済み米飯の中でも冷凍米飯は、“具材感”“家では作れないおいしさ”“保存性”といった価値が評価され、市場が約600億円、前年比102%と拡大傾向で、今後も拡大することが見込まれます(2005年、当社調べ)。
希望小売価格:設定せず
お客様向けお問い合わせ先:味の素冷凍食品(株)お客様相談室 フリーダイヤル 0120-303010
*製品概要は添付資料をご参照ください。