忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.10.Sun

アサヒ、缶入りカクテル「アサヒカクテルパートナー」から春季限定2品を発売

アサヒビール株式会社『アサヒカクテルパートナー』春の限定缶 「桜ふわり」「梅さらら」新発売
~春の季節感を感じるオシャレで華やかなカクテル~


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田 伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の春季限定商品2品種を平成19年1月23日(火)に全国で新発売します。
 今回発売する新商品は、『アサヒカクテルパートナー春の限定缶 桜ふわり』『同 梅さらら』(いずれも缶500ml・缶350ml)で、平成19年4月末までの期間限定販売とします。
 日本の春を代表する“桜”と“梅”のリキュールをベースに、それぞれ相性の良い果汁をミックスしたオリジナルカクテルで、春の季節感と『アサヒカクテルパートナー』の目指す“楽しさ”を表現しています。
 『アサヒカクテルパートナー』は、“缶入りカクテル”という独自の特長を訴求したブランドとして差別性のある新たな価値をもった商品をご提案してきた結果、販売数量は当社が販売を開始した平成14年より5年連続で伸長を続けています。昨年は前年比104%の伸びを達成し、年間販売数量も1,000万箱(1箱=250ml×24本換算)に達しました。

 平成19年の低アルコール飲料市場は上位ブランドへの収斂がより顕著になると予想されます。アサヒビール(株)は、今回発売する2商品を皮切りに、基幹シリーズの活性化や、プレミアムタイプのご提案、季節限定商品の投入などをおこない、低アルコール飲料市場における『アサヒカクテルパートナー』ブランドの存在感を高めていくことを目指します。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31050] [31049] [31048] [31047] [31046] [31045] [31044] [31043] [31042] [31041] [31040
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]