日本ケロッグ、ロングセラー「コーンフロスティ」ブランドから「フロスティ・クランチ」を発売
NO.1ブランド「コーンフロスティ」からの新しい提案
ケロッグ「フロスティ・クランチ」新発売
日本におけるシリアルのトップメーカー、日本ケロッグ株式会社(本社;東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル36階、代表取締役社長;宮原伸生)は、2007年2月9日※1 に、シリアルのロングセラー「コーンフロスティ」ブランドから、新製品「フロスティ・クランチ」を全国発売いたします。
日本ケロッグ社のロングセラー「コーンフロスティ」は、1963年の発売以来、シリアル市場全体でNO.1シェアを誇るシリアルブランドです。新発売の「フロスティ・クランチ」は、フロスティブランドのおいしさと信頼感に裏打ちされた、日本オリジナルの新しい形のクランチ※2タイプシリアルです。お客様からの評価が高いフロスティブランドに新製品を加えることで、さ
らなるブランドの強化と市場の活性化を目指します。
「フロスティ・クランチ」は、成長期の8-12歳のお子様をターゲットにしております。
厳選されたコーンと麦を、ケロッグ独自の製法で、フレーク状とは一味違う、カリッとした食感のクランチタイプのシリアルに仕上げました。
健康な体作りをサポートするために、「フロスティ・クランチ」独自の栄養バランスも考えています。1食分40g+ミルク200gで、毎日の生活に不足しがちなカルシウムが、1日に必要な量の60%が摂れる栄養機能食品です。さらに、カルシウムとともに骨の形成に関与するビタミンDをはじめ、6種のビタミンも1日に必要な量の50%が摂取できるようにいたしました。
※1 出荷日
※2 クランチ(Crunch)=噛み砕くこと、または食べ物を噛み砕くカリカリ・サクサクとした音
「フロスティ・クランチ」:製品概要
厳選したコーンと麦を、カリッとした食べ応えと香ばしい甘さに仕上げた新感覚シリアルです。ケロッグ独自の製法で作った3つ穴が、独特の食べ応えを実現しました。
栄養面では、お子様の成長に欠かせない栄養素のひとつである“カルシウム”を強化した栄養機能食品です(1食分40g+ミルク200gで1日に必要な量の60%を摂取)。
また、ビタミンDをはじめとした6種のビタミン(ビタミンB1、B2、ナイアシン、D、B6、B12)を1日に必要な量の50%を摂ることができます。
「フロスティ・クランチ」は、健康な体作りをサポートするケロッグ独自の朝食シリアルとして提供してまいります。
製品名 フロスティ・クランチ
内容量 200g
希望小売価格(税込み) 425円
出荷日 2007年2月9日
販売元 味の素株式会社
「フロスティ・クランチ」プロモーション予定
■TVCF:3月末より、新発売の告知TVCF投入を皮切りに、年間1,500TARPを投入予定。
プロモーション:発売直後から年間を通した多様なプロモーションを予定しております。
お客様お問合せ先日本ケロッグ(株)お客様相談室
TEL:0120-500209
(通話料無料受付:月~金9:00~17:00 土日祝(祭)日除く)