JT、ミルクを加えたまろやかな味わいの缶コーヒー「ルーツ アロマホワイト」を発売
ルーツシリーズより
豊かなコクはそのままに、ミルクを加えたまろやかな味わいの
砂糖不使用・乳飲料規格のカフェラテ
ルーツ「アロマホワイト」
4月9日より全国でリニューアル発売
JT(本社:東京、社長:木村宏)は、ルーツシリーズより、ルーツアロマブラックシリーズの豊かなコーヒーのコクはそのままに、ミルクを加えたまろやかな味わいの砂糖不使用・乳飲料規格(*)のカフェラテ、ルーツ「アロマホワイト」を4月9日より全国でリニューアル発売します。
●ルーツ「アロマホワイト」
近年、20代男女を中心に、シアトル系コーヒーショップでカフェオレやカフェラテに「砂糖を入れない」飲み方が広がっており、今後更に浸透していくと思われます。
また、飲料商品でも「砂糖不使用ラテ」商品は年々増加しており、今後伸張が見込まれるカテゴリーです。
JTは、定評あるルーツ「アロマブラック」のシリーズとして、JT独自の焙煎技術と乳技術を駆使した砂糖不使用ラテをリニューアル発売することにより、このカテゴリーでのパイオニア商品となるべく、市場を活性化させることを目指します。
焙煎方法は、新たに「新じっくり焙煎」を採用しました。「新じっくり焙煎」は、通常の約1.3倍の時間をかけてじっくりと豆の中心部まで煎りあげることに加え、熱風の温度を高くしてコーヒー豆の内部に上質なアロマをたっぷり作り、早いタイミングで熱風温度を下げて低温保持時間を長くすることで、コーヒーの良質な成分をじっくり生成する焙煎方法です。この「新じっくり焙煎」を採用することで、従来品よりも更にアロマとコーヒーのコクを高めることに成功しました。
また、シアトル系コーヒーショップのカフェラテの焙煎を参考にして、深煎りタイプの「フルシティーロースト」の豆を使用することで、ミルクに負けないしっかりとしたコーヒーの味わいを実現しています。
加えて、砂糖不使用でありながらもミルクのほのかな甘みを楽しめる、乳飲料規格の設計です。乳素材には、引き続きフレッシュな乳感を楽しめるJT独自素材の「ラクトJ」を使用しました。
パッケージは、白・茶・緑をバランスよく配し、一目でカフェラテの味わいをイメージできるデザインとしました。また、「砂糖ゼロ」の文字を大きく表面に配することで、商品特長をわかりやすく表現しています。
広告宣伝は、ルーツシリーズとしてブランドCM 中で訴求を図るほか、インターネット上のホームページ「ルーツオフィシャルウェブサイト」( http://www.jt-roots.com/ )を中心に行う予定です。
*乳飲料規格
規格は「飲用乳に関する公正競争規約」で定められており、乳固形分を3%以上含むものを「乳飲料」として表示します。本製品の乳固形分は3.6%となっています。(無脂乳固形分2.6%+乳脂肪分1.0%)
商品概要は以下のとおりです。
ブランド名 ルーツ
商品名 アロマホワイト
容量 275g缶
希望小売価格(消費税別) 140円
発売日 4月9日
■お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェィティフーズ株式会社
お客様相談室
0120-223-622
<ホームページアドレス>
http://www.jti.co.jp/softdrink/
<ルーツオフィシャルウェブサイト>
http://www.jt-roots.com/