忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.02.Mon

JTB、2007年度上半期に「信州」の魅力を堪能できる全社キャンペーンを実施

JTBは観光地の活性化と国内旅行需要喚起を目的に、
2007年度上半期(4月~9月)日本の旬「信州」全社キャンペーンを実施!
~「温泉、味覚、文化・芸術・歴史」をテーマに~
-信州の魅力を堪能できる入浴券と湯めぐりパスポート付き!
-信州ならではの体験型・旬の信州に触れ地域に貢献するオプショナルツアーの充実!
 ・「フルーツ・野菜狩り」をワンコイン(500円)で楽しめる!
 ・普段入ることのできない樹齢300年のひのき保護林散策!


 JTBは、2007年度上期(4月~9月)に「信州」を対象地域とした全社キャンペーン「日本の旬」※を実施します。

 キャンペーンの特徴は、温泉地数全国2位、湧出量全国5位、源泉のある市町村全国2位の温泉王国である信州の魅力を堪能できる入浴券と湯めぐりパスポートが付いていることです。エースJTB宿泊商品にて信州地区宿泊の方に、長野県内にある18の外湯施設を2ヶ所まで利用できる入浴券と、70の宿泊施設で宿泊日から2日間湯めぐりを楽しむことができるパスポートが付きます。
 そして信州ならではの体験型オプショナルツアーや、旬の信州に触れ地域に貢献するオプショナルツアーを充実させました。長寿日本一の食の魅力を満喫できるフルーツ・野菜狩りはワンコインの500円で楽しむことができます。また、普段入ることのできない樹齢300年の木曽ひのき保護林を樹木や赤沢の歴史など、ガイドの説明で散策できるツアーを設定しました。
 また、JTBの国内個人旅行主力商品であるエースJTBと、団体旅行主力商品であるAユニットの販売目標人員20万人(対前年比110%)を中心に、信州全体の宿泊増売につとめます。


*実施概要は添付資料をご参照ください。


 「日本の旬」※は、JTBが地域と連携して観光地の活性化と国内旅行の需要喚起を図ることを目的とする取り組みで、1998年より継続してきました。また「日本の魅力再発見」をテーマに、各地の「旬」の魅力を掘り起こし、それらを旅行商品やインターネットなどを通じて多くのお客様に知って頂こうという取り組みです。そして、キャンペーンを通じてより多くのお客様に現地の魅力を体験して頂くことで、国内観光地域の活性化に貢献していきたいと願っております。実施にあたっては、現地の観光関係機関の皆さまと協力し、「お客様が移動するのに便利な仕組み」「現地ならではの特典提供」「わかりやすい情報提供」など、旅行者にとって便利な仕組みを現地に残していくことを目指しています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14370] [14369] [14368] [14367] [14366] [14365] [14364] [14363] [14362] [14361] [14360
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]