忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.18.Wed

サントリー、「サントリーウイスキーローヤル」をより飲みやすくリニューアル

「サントリーウイスキーローヤル」リニューアル新発売

― 発売47年目のロングセラーブランドが、より華やかに、より飲みやすく ―


 サントリー(株)は、「サントリーウイスキーローヤル」をリニューアルして、5月22日(火)から全国で新発売します。

 「サントリーウイスキーローヤル」は、1960年に「寿屋」(現サントリー)創業60周年を記念して発売したウイスキーで、今年で47年目を迎えるウイスキーのロングセラーブランドです。日本人の繊細な味覚に合うジャパニーズウイスキーづくりを追求しつづけた、創業者であり初代マスターブレンダーの鳥井信治郎(1879~1962年)の遺作ともいえるウイスキーです。その優雅でまろやかな味わいと、漢字の酉(酒の器の意)と鳥居をかたどった日本的な四角い瓶で、高級酒の代名詞とされました。
 今回は、伝統的な「ローヤル」の特長は残しつつ、より華やかな香りとより飲みやすい味わいにリニューアルしました。


●リニューアルのポイント
(1)”より華やか””より飲みやすい”香りと味わいに(ローヤル12年)
 「ローヤル」の特長である、風味のバランスのよさはそのままに、山崎蒸溜所パンチョン樽原酒由来の熟成した木の香りが、華やかな香りに多彩さを加えました。また、竹炭ろ過原酒を使用することで、一層のなめらかさとすっきりとした後味に仕上がり、より飲みやすくなりました。口に含んだ後、余韻のあるウイスキーの香りが心地よく感じられます。

(2)高級感のあるデザイン
 スリムボトルは、なめらかな曲線でより洗練されたデザインとなりました。瓶底にレリーフを施すことで、琥珀色の輝きが一層華やかに見えます。
 ラベル(「ローヤル12年」)は、光るワインレッドのグラデーション文字のロゴを中央に大きく配し、高級感を演出しました。

(3)機能性の向上
 スリムボトルは、重さを50g軽量化し、女性の手でも持ちやすく、注ぐ際に滑りにくい設計となりました。


                ― 記 ―

▼商品名、希望小売価格(消費税別)、アルコール度数、容量および梱包
 添付資料をご参照ください。


▼発売期日・発売エリア
 2007年5月22日(火)  全  国


▼「ローヤル」のホームページ:http://suntory.jp/ROYAL/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以    上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[19266] [19265] [19264] [19263] [19262] [19261] [19260] [19259] [19258] [19257] [19256
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]