サントリー、「サントリーウイスキーローヤル」をより飲みやすくリニューアル
「サントリーウイスキーローヤル」リニューアル新発売
― 発売47年目のロングセラーブランドが、より華やかに、より飲みやすく ―
サントリー(株)は、「サントリーウイスキーローヤル」をリニューアルして、5月22日(火)から全国で新発売します。
「サントリーウイスキーローヤル」は、1960年に「寿屋」(現サントリー)創業60周年を記念して発売したウイスキーで、今年で47年目を迎えるウイスキーのロングセラーブランドです。日本人の繊細な味覚に合うジャパニーズウイスキーづくりを追求しつづけた、創業者であり初代マスターブレンダーの鳥井信治郎(1879~1962年)の遺作ともいえるウイスキーです。その優雅でまろやかな味わいと、漢字の酉(酒の器の意)と鳥居をかたどった日本的な四角い瓶で、高級酒の代名詞とされました。
今回は、伝統的な「ローヤル」の特長は残しつつ、より華やかな香りとより飲みやすい味わいにリニューアルしました。
●リニューアルのポイント
(1)”より華やか””より飲みやすい”香りと味わいに(ローヤル12年)
「ローヤル」の特長である、風味のバランスのよさはそのままに、山崎蒸溜所パンチョン樽原酒由来の熟成した木の香りが、華やかな香りに多彩さを加えました。また、竹炭ろ過原酒を使用することで、一層のなめらかさとすっきりとした後味に仕上がり、より飲みやすくなりました。口に含んだ後、余韻のあるウイスキーの香りが心地よく感じられます。
(2)高級感のあるデザイン
スリムボトルは、なめらかな曲線でより洗練されたデザインとなりました。瓶底にレリーフを施すことで、琥珀色の輝きが一層華やかに見えます。
ラベル(「ローヤル12年」)は、光るワインレッドのグラデーション文字のロゴを中央に大きく配し、高級感を演出しました。
(3)機能性の向上
スリムボトルは、重さを50g軽量化し、女性の手でも持ちやすく、注ぐ際に滑りにくい設計となりました。
― 記 ―
▼商品名、希望小売価格(消費税別)、アルコール度数、容量および梱包
添付資料をご参照ください。
▼発売期日・発売エリア
2007年5月22日(火) 全 国
▼「ローヤル」のホームページ:http://suntory.jp/ROYAL/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
以 上