サークルKサンクス、新ブランド「まごころ仕込み おいしいパン生活」を販売開始
サークルK/サンクスのオリジナルパン
まごころ仕込み おいしいパン生活
~毎日に欠かせない身近なパン屋さん~
株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:土方 清)は、「サークルK」と「サンクス」のチェーン別に展開していたオリジナルパン商品を統合し、新ブランド「まごころ仕込み おいしいパン生活」を立ち上げます。2007年5月8日(火)の関西地区を皮切りに、全国の「サークルK」「サンクス」6,276店舗(2007年3月末現在)にて順次販売を開始し、5月22日には全地区完了する予定です。
新ブランド「まごころ仕込み おいしいパン生活」は、「サークルKサンクスのパンは毎日欠かせない一番身近なパン屋さん」というコンセプトに基づき、主にコンビニエンスストアでパンを日常的に購入する30~40代の男性層をメインターゲットに、20~30代の女性も視野に入れた商品展開を行います。また、サークルKサンクス独自の統計では、パンを食べる時間帯のうち朝・昼で7割を占めております。しかし、購入時間帯(売上構成比)は、夕方から深夜にかけ全体の4割あることから、売れ筋商品を中心に1日2回配送する複数便体制を強化いたします。
商品は、惣菜系・菓子系・食事系の3つで構成し、このうち惣菜系・菓子系の比率は9割を占めます。今回、この分類の定番商品や地域の特性を生かした商品、季節の食材などを使ったバラエティ商品を増やすとともに、高付加価値商品を強化し、お客様のニーズに応えていきます。
なお、今回の統合を通じて、サークルKサンクスはオリジナルパンの企画・開発から販売までスケールメリットを追求。商品メニューや食材の統一を行い、原材料の品質アップと商品製造の生産性を向上させます。
オリジナルパン新ブランド立ち上げを機に、「まごころ仕込み おいしいパン生活」全品についている点数シール及び対象のソフトドリンク7アイテムのお買い上げレシート(1本お買い上げにつき1点)を15点分以上集めると「トムとジェリー」の絵皿がもらえるコレクトキャンペーンなどを行い、お客様に認知していただけるよう努めてまいります。
◆「まごころ仕込み おいしいパン生活」概要
◆新ブランド誕生記念「トムとジェリー絵皿プレゼント」ポイントコレクトキャンペーン概要
(※ 関連資料を参照してください。)