忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.09.Wed

サントリー、“リッチなコク・うまみ”を実現した新ジャンルのビール「金麦(きんむぎ)」を発売

新ジャンル商品「金(きん)麦(むぎ)」発売
―麦にこだわった"リッチなコク・うまみ"を実現―


 サントリー(株)は、"リッチなコク・うまみ"を特長とした新ジャンル商品「金麦(きんむぎ)」を、6月19日(火)から全国で新発売します。

 「金麦」は、伸長する新ジャンル市場において拡大している"コク・うまみ"ニーズに応えるべく、新たに発売するものです。「金麦」を発売することにより、"爽快なうまさ"を特長とした「ジョッキ生」とともに、新ジャンル市場での幅広い需要を獲得していきます。


●中味について
1)うまみ成分の多い"旨味麦芽"使用
 二条大麦の中でもうまみ成分(たんぱく質)を多く含む"旨味麦芽"を全麦芽の50%以上使用しました。
2)麦芽のうまみ成分を引き出す「デコクション製法」採用
3)アロマホップとビターホップ使用した「2段階ホップ仕込」
 香り豊かなアロマホップと適度な苦味のビターホップをバランスよく使用しました。特に、麦汁をつくる煮沸工程においてそれぞれのホップを2回に分けて投入することにより、ホップの特長を生かした"コク・うまみ"を実現しました。

●パッケージについて
 紺色をベースにした金文字のパッケージを採用し、これまでの新ジャンル商品にはなかった上質感をアピールしました。また、缶中央に金の麦穂を配することで、「金麦」というネーミングとともに麦へのこだわりを表現しています。

●広告展開について
 新発売前より、「金のうまさに、麦のコク。」をキーメッセージにしたテレビCMを大々的に展開します。CMには、宝塚歌劇団出身の女優・檀れいさんを起用し、同商品の魅力を強力にアピールしていきます。


―記―

▼商品名、容量、アルコール度数および梱包
「サントリー 金麦」
 レギュラー缶  350ml  5%  24本
 ロング缶     500ml  5%  24本
 *希望小売価格は設定していません。

▼発売期日
 2007年6月19日(火)

▼発売地域
 全 国

▼品 目
 リキュール

▼「金麦」ホームページアドレス:
 http://suntory.jp/KINMUGI/


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
 (東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24203] [24202] [24201] [24200] [24199] [24198] [24197] [24196] [24195] [24194] [24193
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]