セプテーニ子会社、収益効果の高い広告プロモーションのコンサルティングサービスを開始
セプテーニ・クロスゲート、メディアのユーザー退会率を明確化
最適な媒体で、高収益な広告プロモーションを提案
【 概要 】
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役:七村 守 証券コー ド:4293)の子会社で、オンライン、オフラインにおける成果報酬型クロスメディアアドネットワークサービス「xmax(クロスマックス)」を展開する株式会社セプテーニ・クロスゲート(本社:東京都渋谷区 代表取締役:唐木 信太郎 以下クロスゲート)は、獲得したユーザーの登録継続期間や退会率をモバイル/PCメディア、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)ごとに計測するツールを開発し、収益効果の高い広告プロモーションのコンサルティングを行うサービスを5月8日より開始します。
【 背景 】
従来のネット マーケティングにおいて、メディアを評価する指標としてPV(ページビュー)数やユーザー数、ユニークユーザー数が使用されていますが、昨今の、ROI最適化を求める風潮の中、ユーザーの質に並んで、ユーザーの登録期間や退会率の明確化を求める声が強くなってきました。
そこで、クロスゲートでは、メディアごとの表層的な流入数や獲得数に加えて、これまでは把握できなかったメディア経由で獲得したユーザーの継続期間や退会率を、顧客データベースに直接触れることなく明確にすることを可能にしました。また、ユーザー継続率や退会率を計るために「媒体別収益率/PPM(Profit per Media)」という指標用いることで、広告主に対して最も収益効果の高いプロモーションを定量的に提示し、より実態を反映したコンサルティングを実現します。
【 サービス内容と料金 】
■モバイルCP向け
・実施媒体、実施アフィリエイトプロバイダ別のユーザー継続率、ユーザー退会率の把握
・初期費用5万円+月額費用5万円
■EC事業者向け
・実施媒体、実施アフィリエイトプロバイダ別のユーザー継続購入率の把握
・初期費用5万円+月額費用5万円
本サービスは、PPMという新しい指標を用いて広告主に一歩踏み込んだプロモーション提案及びコンサルティングが可能になると同時に、メディアに対しても、表層的な流入数や獲得数に左右されることなく、本質的な媒体価値の向上を促すきっかけとなると考えています。
以上
●株式会社セプテーニ・クロスゲート 会社概要
【Web】 http://cgate.jp/
【本社住所】 東京都渋谷区代々木1-24-10 TSビル3F
【代表者】 代表取締役社長 唐木 信太郎
【事業内容】 アドネットワーク事業