忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.09.Wed
本文
************************************************************************
2007/5/8(火)

           リクルート「ゼクシィnet」が
     「ブライダルフェア」事情に関するユーザーレポートを公開
    ブライダルフェアはプレ結婚カップルに最高のデートコース?!

************************************************************************

 リクルートの結婚&新生活情報総合サイト「ゼクシィnet」
(http://zexy.net/)では、ブライダルフェア事情に関するアンケートを実施
しました。もう行っている人にも、これから行く人にも役に立つ、ブライダル
フェア体験情報をレポートします。

★ブライダルフェアに行く人97%!

 「ブライダルフェアに行く!」と答えたのは全体の97%!結婚準備にブライダ
ルフェアは欠かせないメニューとなっているようです。行く回数で最も多かった
のが「5か所くらい」。3か所以下が合計で半数を占めるものの、10か所以上も体
験する研究熱心派も結構います。パートナーとデートもかねて出かけ、飲んだり
食べたりしつつ、ウエディングの情報収集というのが、フェアの上手な使い方と
いえそうです。

 ブライダルフェアで一番チェックするポイントは「開催者の対応」。次に「食
事」「演出のバリエーション」と続きます。食事もドレスも大切だけど、ハード
より、人というソフトが大事、とみなさんお考えのようです。
 そして、ブライダルフェアを見る時間は「2時間」(46%)、「3時間」(33%)が
多い答えでしたが、中には「5時間以上」かける熱心なカップルも存在していました。

 実際、式場を「ブライダルフェアに行った会場から選んだ」人は9割近くもいま
した。「チャペルの美しさにひと目惚れしたから」(23歳・女性)、「ホテルス
タッフ一人一人の対応の良さに感激し、それが最大の決め手となりました」(29
歳・女性)など、会場の雰囲気やスタッフの対応が式場選びの決め手となってい
るようです。

 ブライダルフェアの体験は、理想の結婚式への第一歩。上手に利用して、ステ
キなウエディングを実現しましょう!


▼詳細は下記URLにてご覧ください。
http://www.zexy.net/mar/edit/honne/

======================================================================
【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit.jp/support/inquiry_press.html
========================================================================
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24331] [24330] [24329] [24328] [24327] [24326] [24325] [24324] [24323] [24322] [24321
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]