2007年特別企画“バブリシャスチャレンジ!!”第2弾
フーセンガムのバブリシャスから、夏限定新フレーバーが登場!!
スポーツバブリシャス「バブリシャス(R)アミノクエンチ(TM)」
2007年7月2(月)新発売
世界最大のお菓子メーカー*、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:井上ゆかり)では、フーセンガム「バブリシャス」の2007年特別企画“バブリシャスチャレンジ!!”夏限定品として「バブリシャスアミノクエンチ」を、7月2日(月)から全国のコンビニエンスストアと一部スーパーマーケットで発売いたします。 *ユーロモニター2005調べ
“バブリシャスチャレンジ!!”は、フーセンガムの購買が増えるオフスクール時期に、ユニークな新フレーバーを導入し、好奇心旺盛な若者たちの購買促進を図ることを目的に展開している2007年特別企画です。
本年3月にシリーズ第1弾“炎のバブリシャス”「バブリシャスコーラホット」を発売。好奇心旺盛な若者達に、人気を博しています。
新製品「バブリシャスアミノクエンチ」は、“バブリシャスチャレンジ!!”のシリーズ第2弾として登場。アミノ酸(アスパラギン酸)を配合し、グレープフルーツのすっきり感にオレンジのジューシー感を加え、10代の学生にとって夏の必需品となるスポーツドリンクのフレーバーをフーセンガムで再現しました。パッケージにも、スポーツドリンクと水しぶきをアレンジし、エネルギッシュで爽やかな夏のイメージをデザインしています。
2007年、“バブリシャス”は「Fun with Bubble」をテーマに、フーセンガムを膨らませて遊ぶ楽しさを、小学校高学年~中高校生までのターゲット世代に向けて訴求していくことを目的に、バブリシャス公式WEBサイト上にフーセンガムの部活動「バ部」を設立し、フーセンガムの啓発活動を開始いたしました。
新フレーバーの導入と「バ部」の展開によって、10代を中心としたバブリシャスのターゲットユーザーに対する話題喚起を図り、初夏から夏にかけての購買促進を図ります。
尚、“バブリシャスチャレンジ!!”第3弾は、秋の発売を予定しています。
※以下は添付資料を参照
「バブリシャス(R)アミノクエンチ(TM)」 製品概要
【バブリシャスチャレンジ!!シリーズ製品ラインナップ】
【フーセンガムの部活「バ部」】
■読者の方からの製品に関するお問い合わせ先
キャドバリー・ジャパン株式会社TEL:03-5487-5670(代)
バブリシャスホームページアドレス:http://www.bubb.jp