忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.26.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.30.Wed

エスビー食品、スパイス感・香り立ちをアップした「ゴールデンカレー」を発売

スパイスの香り立ち豊かな初のプレミアムカレーとして40有余年
スパイス感、香り立ちをアップして新登場!

S&B「ゴールデンカレー」リニューアル


 エスビー食品(株)(本社:東京日本橋、社長:江戸龍太郎)では、高度経済成長期に、初の本格的な即席カレーとして誕生し、40有余年の歴史を刻んできた「ゴールデンカレー」を、本来のコンセプトであるスパイス感、香り立ちをさらにアップしたリニューアルを施し発売いたします。

■リニューアルポイント
◎スパイス感、香り立ちをアップ
 ・ゴールデンカレー本来のコンセプトであるスパイス感、香り立ちが一層楽しめるよう、「香り」、「味わい」のスパイスをアップしました。
 ・スパイス感に負けない、ソース全体の「おいしさ感」「力強さ」を強化しました。

◎高級・高質、こだわりを訴求したデザインリニューアル
 ・「GOLDEN」のロゴの縁やカタカナ表記に箔を使用し、高級・高質感を強く訴求しました。
 ・中辛のアイテムカラーを「金色」に変更、またデザイン全体の金色調もアップし、商品名のカタカナ表記も大きくあしらい、ブランドの識別性を高めました。
 ・「35種のスパイス」を強力に訴求したキャッチコピーで、スパイス感に特化した味わいをアピールしました。

■商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日:2007年6月11日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:(※ 関連資料を参照してください。)

■高度経済成長の成果を始めて形にした初の"プレミアム"カレー、ゴールデンカレー 
○高度経済成長の最中に誕生
 1964年の東京オリンピックで、日本の経済復興を世界に向けてアピールした日本は、その後も経済成長路線を歩んでいました。
 その中で、高度成長の結果豊かになった生活にふさわしいカレーが求められていました。
  ↓
○スパイス感あふれる"プレミアム"カレー、「ゴールデンカレー」
 そこに登場した即席カレーが「ゴールデンカレー」でした。
 カレー本来に求められる、スパイス感を全面的に表現しようと基本から設計し直し、その結果、当時1個50円だった即席カレーの世界で、1個100円で発売しました。
 「ゴールデンカレー」こそ、カレー本来のスパイス感を徹底的に追求し、贅を尽くして作り上げた"高級"カレー、つまり今で言う"プレミアム"カレーだったのです。

○現在注目される、"プレミアム"感
 長く続いた不況の中でデフレ傾向が強まっていましたが、景気回復の動きもあり、商品・サービスにプレミアム感を求めるトレンドも強まってきています。
  ↓
 「ゴールデンカレー」のプレミアム感である、スパイス感・豊かな香り立ちに一層磨きをかけてリニューアル発売いたします。


(※ 商品画像、参考画像、商品仕様は関連資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[28452] [28451] [28450] [28449] [28448] [28447] [28446] [28445] [28444] [28443] [28442
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]