メディアカイト、団塊世代を中心とする男性に向けたパソコンソフト「グランパシリーズ」9タイトルを発売
アグレッシブに生きる世代に向けたパソコンソフト
『グランパシリーズ』
6月15日(金)発売開始
パソコンソフトのパブリッシャー、株式会社メディアカイト(東京都品川区 代表取締役:飼沼憲泰)は、戦後社会の風俗の最先端を走り、新しい時代を創ってきた団塊世代を中心とする、55~60歳代の男性に向けた新しいシリーズ「グランパシリーズ」商品を、2007年6月15日(金)より全国のパソコンソフト売り場にて一斉に発売を開始いたします。
■シリーズ概要
戦後社会の風俗の最先端を走り、新しい時代を創ってきた団塊世代を中心とする男性の多くは、仕事でパソコンを利用しており、60%以上がパソコンを所有し、その内70%がインターネットを利用していると言われております。
また、定年後にしたいことのアンケートでも、パソコン・インターネットは常に上位にランクインされています。このようなことから、従来の「シニア=シルバー=年寄り」というイメージを払拭し、如何に有意義にセカンドライフを楽しもうとする彼らの趣味・嗜好に合わせたパソコンソフトをラインナップし、お洒落で格好いい生活を提案します。
■シリーズターゲット
これまで時代の先端を走り続け、これからも充実した生き方を求め、たゆまない努力を続ける層や、旧来とは異なる価値観で人生を見つめ、新しい生き方への第一歩を踏み出そうと考える層。
またグランチャ(孫)世代など、新しい家族とのコミュニケーションを行ない、最新の情報や機器を使いこなす層。このようなアグレッシブな世代(本シリーズ内では「グランパエイジ」と称する)をターゲットとし、趣味・娯楽・学習といったさまざまな分野のパソコンソフトをご提案してまいります。
■商品ラインナップ
趣味、家族、そして将来を楽しく豊かなものへと目指すグランパエイジに贈る9タイトル同時発売
・発売日:2007年6月15日(金)
・標準小売価格:3,800円(税込)
・対応OS:Windows Vista / Windows XP 各日本語版
・製品媒体:CD-ROM1枚組(6タイトル) ファミリーパックCD-ROM2枚組(3タイトル)
※ファミリーパック
離れて暮らすグランチャ(孫)や親しい人にプレゼントして、楽しさを共有するCD-ROMをもう1枚セットした2枚組。
・商品名(カテゴリ)
1.パソコン手ほどき Web2.0活用法(インターネット活用術)
2.達観の囲碁(囲碁ソフト)
3.聖哲の将棋(将棋ソフト)
4.粋狂麻雀(麻雀ソフト)
5.攻めの資金運用 投資・貯蓄編(資金運用)
6.守りの資金運用 保険・税金・年金編(資金運用)
7.グランパエイジの一般教養 文系(学習・ファミリーパック)
8.グランパエイジの一般教養 理系(学習・ファミリーパック)
9.グランパエイジの脳トレ(脳力トレーニング・ファミリーパック)
■関連サイト
グランパシリーズ: http://media-kite.co.jp/grandpa/
株式会社メディアカイト: http://media-kite.co.jp
以上