忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.06.Wed

アサヒ飲料、「フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml」を発売

紅茶もリッチ、ミルクもリッチなミルクティー!
「フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム) カップ200ml」新発売
~甘く濃厚なアッサム紅茶葉を贅沢に使用~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、2003年に日本国内での紅茶飲料に関する独占的ライセンス契約を締結した、FAUCHON<フォション>(本社 フランス パリ、会長兼CEO MICHEL DUCROS<ミッシェル・デュクロ>)との共同開発商品『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』を、6月12日(火)より全国で新発売いたします。

 今回新発売する『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』は、甘く濃厚なアッサム紅茶葉を贅沢に使用、ミルク感もたっぷりでプレミアムな味わいのミルクティーです。
 茶葉には、ミルクに負けない濃厚な味わいが特長のアッサム紅茶葉(注)を100%使用、紅茶をポットで淹れる状態を再現した“高温蒸らし抽出”により、しっかりとした紅茶の味と香りを実現しました。
 とろけるようなミルクのコクで、ネーミングのとおり、紅茶とミルクの「ダブル・リッチ」な味わいを実現いたしました。

(注)アッサム・・・ インドアッサム地方で採れる茶葉。強いコクのある味と芳醇なやわらかな香りがあり、濃厚で飲み応えがあるのが特長。ミルクティーとの相性が非常によく、ミルクの中でも甘く強い紅茶の味が楽しめる。

 パッケージは、ミルクをイメージさせるクリーム色をベースカラーに、全体に紅茶葉のイラストをデザインすることで、紅茶もミルクもリッチであることを表現いたしました。
 また、正面にFAUCHONミラーロゴを配し、「フォション」ブランドの品質感も醸成しました。
 アサヒ飲料(株)では、世界中で愛され続けている「フォション」ブランドから『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』を新発売することで、当社紅茶カテゴリーの活性化をはかるとともに、今後も季節や飲用シーンに応じた様々な紅茶の味わいをご提案してまいります。


【 商品概要 】

 商品名:フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml

 中 味:乳飲料

 容器・容量:200ml PEカップ

 外 装:200ml×12本入りダンボールカートン

 JANコード:45―14603-13781-1

 希望小売価格:150円(消費税含まず)

 発売日:2007年6月12日(火)

 発売地域:全国

 販売目標:7万箱

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30123] [30122] [30121] [30120] [30119] [30118] [30117] [30116] [30115] [30114] [30113
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]