アサヒ飲料、「フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml」を発売
紅茶もリッチ、ミルクもリッチなミルクティー!
「フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム) カップ200ml」新発売
~甘く濃厚なアッサム紅茶葉を贅沢に使用~
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、2003年に日本国内での紅茶飲料に関する独占的ライセンス契約を締結した、FAUCHON<フォション>(本社 フランス パリ、会長兼CEO MICHEL DUCROS<ミッシェル・デュクロ>)との共同開発商品『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』を、6月12日(火)より全国で新発売いたします。
今回新発売する『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』は、甘く濃厚なアッサム紅茶葉を贅沢に使用、ミルク感もたっぷりでプレミアムな味わいのミルクティーです。
茶葉には、ミルクに負けない濃厚な味わいが特長のアッサム紅茶葉(注)を100%使用、紅茶をポットで淹れる状態を再現した“高温蒸らし抽出”により、しっかりとした紅茶の味と香りを実現しました。
とろけるようなミルクのコクで、ネーミングのとおり、紅茶とミルクの「ダブル・リッチ」な味わいを実現いたしました。
(注)アッサム・・・ インドアッサム地方で採れる茶葉。強いコクのある味と芳醇なやわらかな香りがあり、濃厚で飲み応えがあるのが特長。ミルクティーとの相性が非常によく、ミルクの中でも甘く強い紅茶の味が楽しめる。
パッケージは、ミルクをイメージさせるクリーム色をベースカラーに、全体に紅茶葉のイラストをデザインすることで、紅茶もミルクもリッチであることを表現いたしました。
また、正面にFAUCHONミラーロゴを配し、「フォション」ブランドの品質感も醸成しました。
アサヒ飲料(株)では、世界中で愛され続けている「フォション」ブランドから『フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml』を新発売することで、当社紅茶カテゴリーの活性化をはかるとともに、今後も季節や飲用シーンに応じた様々な紅茶の味わいをご提案してまいります。
【 商品概要 】
商品名:フォション ダブル・リッチ・ティー(アッサム)カップ200ml
中 味:乳飲料
容器・容量:200ml PEカップ
外 装:200ml×12本入りダンボールカートン
JANコード:45―14603-13781-1
希望小売価格:150円(消費税含まず)
発売日:2007年6月12日(火)
発売地域:全国
販売目標:7万箱