明治製菓、「塩の花」で味を引き立てたチョコ菓子「アーモンド塩クランチ」を発売
塩が引き出すチョコレートの旨味!
塩の花[フルール・ド・セル]使用
「アーモンド塩クランチ」
新発売
明治製菓株式会社(社長:佐藤尚忠)は、アーモンドを包むチョコレートと焼き菓子に塩を加えることで、おいしさを引き立たせたアーモンドチョコの新作「アーモンド塩クランチ」を6月19日から全国で発売いたします。塩の花[フルール・ド・セル]と呼ばれるにがりを含む塩を使用し、チョコレートの味わいを深めるとともに、ローストアーモンドと焼き菓子でクリスピーな食感を実現しました。塩をテーマにした食感系アーモンドチョコの投入で、夏場のチョコレート市場の活性化を図ってまいります。
【 商品概要 】
商品名:アーモンド塩クランチ
内容量:74g
価 格:参考小売価格210円(税込)
発売日・発売地区:6月19日全国
特 長:
●直火で香ばしく焼き上げたアーモンドを“塩の花[フルール・ド・セル]”と呼ばれるにがりを含む塩をきかせた焼き菓子とチョコレートで包みました。
●チョコレートの味わいを深める塩とローストアーモンド&焼き菓子の香ばしさで、ナッツチョコの新しいおいしさを実現しました。
※塩の花[フルール・ド・セル]・・・にがりと水分を含んだ大粒の塩の結晶のこと。かりっとした歯応えとおだやかな塩味が特長です。フランスをはじめ多くの国で料理人が使用する“プロ向けの塩”として有名です。塩自体に旨味があると同時に素材の持ち味を際立たせます。
ターゲット:ナッツチョコ愛好者を中心に幅広く
販売目標金額:140億円(アーモンド群/年間)
■お問合せ番号
明治製菓(株)お客様相談センター
TEL 0120-041082