資生堂、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」から秋の新製品を発売
トータルメーキャップブランド「マキアージュ」より秋の新製品を発売
―ダイヤル式リキッドルージュと固型乳化ファンデーションを新発売―
資生堂は、トータルメーキャップブランド「マキアージュ」から、くすみのない発色と、濃密なつやで、ぷるんとした唇に仕上げる新ダイヤル式リキッドルージュ「ネオクライマックスリップ」を中心とした、秋の新製品【全7品目34品種・ノープリントプライス】を、2007年7月21日(土)より発売します。また、毛穴を消し、肌をなめらかに整え、素肌から感じるようなつやを実現する新固型乳化ファンデーション「クライマックスモイスチャーコンパクト」を中心とした新製品【全7品目15品種・ノープリントプライス】を、2007年8月21日(火)より発売します。
<メーキャップテーマ>
今回「マキアージュ」が提案するのは、凛としてクールな知性を感じさせながら、大人の女性のエレガントを漂わせるスマートな女性「ハンサム(※1) ビューティー」です。光と影の巧みなイリュージョンで、輪郭の際立つ「端正な顔立ち」を作り出し、目もと、口もとの魅力を引き立てるメーキャップを実現します。
(※1) ハンサム(handsome):端正な
<新商品の特長>
7月21日発売のポイントメーキャップの中心商品は、新ダイヤル式リキッドルージュ「ネオクライマックスリップ」です。20~30代を中心とした口もとのメーキャップに対する仕上がりニーズの多様化に対応して、「マキアージュ」の口紅がもつ明るくクリアな彩りの「光発色(※2)」と、リップグロスのような濃密な「つや」をひとつで実現したダイヤル式のリキッドルージュです。
資生堂は、この春、紫外線や青色の光を赤色に変換し、優れた発色効果、「光発色」を実現する新色材「トランスレッド(※3)」を開発しました。「トランスレッド」を配合した「光発色」の口紅は、「美しくきれいな色」を実現する口紅として、多くのお客さまから支持されました。今回発売する「ネオクライマックスリップ」は、「トランスレッド」に加え、「トランスイエロー」と「トランスオレンジ」の新色材を開発しました。3種の新色材を口紅の色みに合わせて配合することで、今シーズンのトレンドである「シックでクールなカラー」も、「光発色」のくすまずきれいな彩りで楽しめるよう進化させました。
さらに、見た目はスティック状の口紅形状でありながら、先端から液状のルージュが出る、新ダイヤル式容器を採用しています。新ダイヤル式容器は、いつでも新鮮な中味を唇にフィットさせることができる機能と、持ったときに安定感がある形状、ポーチなどにも収まりやすいサイズ設計となっています。
また、8月21日発売の新固型乳化ファンデーション「クライマックスモイスチャーコンパクト」は、(1)毛穴をカバーする(2)つやを演出する(3)立体感を演出する、という3 種のパウダーの配合によって、毛穴を隠し、つや、立体感によって、顔立ちまで変えて見せる「光美形効果」を実現しました。とろけるような感触で、毛穴も見えないほどなめらかな、メリハリの効いたつやのある美肌に仕上げます。
(※2) 光発色: 資生堂が独自開発した色材そのものが光を取り込んで発色する新素材。
(※3) トランスレッド: トランスペアレントレッドピグメントの略称。透明感の高い赤い色材を示す。
<プロモーション>
イメージモデルには、テレビや雑誌などで活躍中の篠原涼子(しのはらりょうこ)さんと、蛯原友里(えびはらゆり)さんに加えて、今回新たに、パリコレクションや雑誌モデルとして活躍中の杏(あん)さんを起用しました。
「ビューティーは、ハンサムへ。」をプロモーションタイトルとしたトータルメーキャップの提案を、7月21日(土)よりスタートします。
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