ナガイレーベン、「37°(トロント-セット デグレ)」ブランドのナースウェアを来年1月発売
「37°trente-sept degres(トロント-セット デグレ)」
新ブランドナースウェアの発売に関するお知らせ
当社は、この度、ユニチカテキスタイル株式会社とブランドライセンス契約を結び、「37°(トロント-セット デグレ)」ブランドのナースウェアを平成19年1月より発売いたすことになりましたので、下記のとおりお知らせいたします。
記
1.趣旨及び内容
当社は、ユニチカテキスタイル株式会社を窓口に、世界的に著名なヨーロッパのマーケティング会社であるプロモスティル社と共同で、ヨーロピアンテイストをイメージコンセプトとした新感覚のナースウェアを開発、「37°(トロント-セット デグレ)」ブランドで平成19年1月より発売を開始いたします。
ここ数年、抜本的医療制度改革により、医療機関はその機能分化を進めたり、顧客獲得に向けた独自性を図るなど、医療機関の形態の多様化が顕著になってまいりました。このような多様化の傾向を受け、医療機関のナースウェアに対するニーズも、高度医療へ対応可能な機能重視型の商品や、医療機関のイメージアップに繋がるようなファッショナブルな商品などへと、多様化、個性化に向け変化しつつあります。
そのような市場環境の変化の中、当社としては新たにデザインソースをファッション先進国であるヨーロッパに求め、伝統的な中にも斬新性を兼ね備えたヨーロピアンテイストを反映させたブランドを打ち出します。
ヨーロッパの働く女性達はプロフェッショナリティが旺盛であると共に、人間的・女性的な魅力の表現を惜しみません。彼女達は仕事人であることと女性であることを自然に両立しています。また、長い服の歴史においては、バイタリティ溢れる彼女達を美しく見せるためのクチュール技術が根付いています。このような背景から、当社は次世代のナースウェアへの布石として「ヨーロピアンテイスト」をコンセプトとした新ブランドを打ち出し、ナースの方々のプロ意識を高めると共にひとりの女性として活き活きと活躍していただけるようなウェアを目指します。
「37°」というブランドは、健康を示す一般的な基準である人間の体温を表し、医療従事者の目標である「健康」と、そこから来る「バランス・均衡」を表現いたしております。
主に、ホスピタリティ(もてなし)の概念で顧客サービスを重視した急性期医療施設や産婦人科医院、歯科医院などをターゲットとし、大いに市場を活性化できるものと期待しております。
プロモスティル社がマーケティング及びデザインプランニングを、ユニチカテキスタイル株式会社が素材開発、供給を、当社が商品化し販売を行います。
2.契約先の概要
(1)名 称:ユニチカテキスタイル株式会社
(2)主な事業内容:綿およびウール素材、ユニフォーム用各種素材の生産・加工・販売
(3)設立年月:平成11年2月
(4)本店所在地:大阪市中央区久太郎町3丁目5番13号(又一ビル5・6・7F)
(5)代表者:笹木照夫
(6)資本の額:20億円
(7)従業員数:245名
3.発売開始時期
平成19年1月上旬
4.今後の見通し
販売予想 初年度売上高 1億円
5年後売上高 5億円
以 上