ユーザー事例セミナー
「アクセス解析ツールはこう使え!」開催のお知らせ
いまや一般の企業においても、製品やサービス、コーポレートサイトといった複数のWebサイトを所有するのが主流になりましたが、構築したWebサイトが来訪者にとって親切な構造になっているのか、認知度はどのくらいなのかといった事実を把握することが重要だということをご存知ですか?これらはWebのアクセスログを解析する「アクセス解析ツール」を使うことで把握することができます。昨年一気に認知度が高まった 「アクセス解析ツール」ですが、いざ実際に導入となると、社内運用の方法や機能の活用方法など分からないことが多いのが現状です。
そこで当セミナーでは、実際に自社で「アクセス解析ツール」を活用されている企業の方に、アクセス解析ツールでどんな効果があったのか、社内運用はどのようにしているのか、どんな機能をどのように活用しているのかなどをご紹介いたします。
「アクセス解析ツール」を導入している方にとっても、検討している方にとっても有効な内容となっています。
Webサイトやインターネット広告に投資した費用をいかに回収してさらに効果を上げるかを常に課題とされているWebマーケティングやプロモーションをご担当の方、広報ご担当の方、また企業内システムをご担当の方にぜひご出席いただきたいセミナーです。
Webマーケティング分析ソリューション「Visionalist(ビジョナリスト)」のユーザーである東急不動産様、エス・アンド・アイ様、Eストアー様、Jストリーム様にご登壇いただき、自社内での活用方法についてご紹介いただきます。
●開催日:2005年2月10日(木)
●時間:13:15開始、17:00終了予定
●会場:TEPIA(港区北青山2-8-44)B11会議室
●参加費:無料
●定員:70名(申込多数の場合抽選)
●お申込み:http://www.visionalist.com/seminar/index.html?banner_id=107
●お問合せ先:
⇒ 株式会社デジタルフォレスト
マーケティング 矢口
TEL:03-3511-4657、E-mail:mktg@digitalforest.co.jp
1:Webマーケティング分析ソリューション「Visionalist(ビジョナリスト)」について
従来のアクセス解析ツールから得られる統計的なデータに加えて、利用者のWebサイトにおける詳細な行動パターン、経路分析が可能で、さらに、これらに連動させたインターネット広告の効果分析を行うことができるWebマーケティング分析ソリューション。従来のアクセス解析ツールでは得られなかった、企業のWebマーケティングにおける「次の施策への指標」およびROIを最大化するためのソリューションを提供。ASPとライセンスの販売形態があり、2003年3月発売以来、OEM提供を含め導入実績は国内1,100社を超える。2004年度は前年比5倍の売上を記録した。
関連URL:http://www.visionalist.com/seminar/index.html?banner_id=107