忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.06.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.06.Wed

肌に触れることなく、エアー状のファンデーションを纏うだけで究極の美しい肌が実現

- 世界で唯一のエアータイプ ファンデーション -

新生『SK-II エアータッチ ファンデーション』世界一斉発売


 マックス ファクター株式会社(本社:神戸市)では、高級スキンケア ブランドSK-IIから、独自のテクノロジーで肌に全く触れずに塗布する、新生『SK-II エアータッチ ファンデーション』を2006年9月21日より発売いたします。
 同製品は、2002年に発売し話題を呼んだ「SK-II エアータッチ ファンデーション」(同名)が仕上がり・使いやすさ・デザインの全てにおいて飛躍的な進化を遂げ、新たに発売されるものです。

 これまでのファンデーションのように指やスポンジを使って塗るのではなく、コンパクトからエアー状に出る極小のファンデーション粒子が肌表面に引き寄せられ、均一に並ぶことで、赤ちゃんの肌の角質レベルと同じようなキメ細かい、透明感とツヤのある究極の美しい肌が実現できます。
 同製品は、SK-IIブランドとしては初めての世界8ヶ国での一斉発売となります。

 新生『SK-II エアータッチ ファンデーション』は、丸いフォルムが印象的なコンパクトと、リフィル(リクィッド状のファンデーション入り)で構成されます。コンパクト内にリフィルをセットした後は、目を閉じて顔から10cm程度の距離でコンパクト中央のボタンを押しながら、顔全体に向けて左右に大きく動かすだけの簡単操作。誰でも簡単に、究極の美しい肌を実感できます。
 SK-II独自のテクノロジーにより、ファンデーション粒子が目に見えないほどの細かい粒子となって肌に引き寄せられ、均一にムラなく付着します。乾燥やキメの乱れでファンデーションがきれいに付きにくい肌でも、まるで肌質改善したような、均一でキメ細かくつややかな究極の美しい肌が実現できます。また、手の平にすっぽりとおさまる携帯しやすいコンパクトデザインにより、いつでもどこでも鏡を使わずに簡単にメーク直しが可能となります。誰でも簡単に、究極の美しい肌を手に入れることができる、この新生『SK-II エアータッチ ファンデーション』の誕生は、女性のファンデーションに対する意識を革新的に変えていきます。


【製品概要】
製品名:SK-II エアータッチ ファンデーション トライアル セット  9,975円(税抜9,500円)
     SK-II エアータッチ ファンデーション コンパクト 1個
     SK-II エアータッチ ファンデーション リフィル 5mL×1個入
    SK-II エアータッチ ファンデーション リフィル(5mL×2個入)  9,975円(税抜9,500円)
色展開:6色展開
発売日:2006年9月21日発売(8月21日より、前ユーザー対象無料交換開始/数に限りがあります。)

【開発の背景】
 多くの女性がファンデーションに求める「自然な仕上がり」と「カバー力」という相反するニーズの両立を目指して、SK-IIの開発がスタートしました。美しい肌の角質がとても小さく、同じ大きさと形で均一に並んでいることに着目。キメの細かい質感を実現するために、ファンデーション粒子をできる限り細かくし、均一に肌に付けることに焦点を当てました。そして遂に、「ファンデーション=塗る」という常識を覆し、「ファンデーションをエアー状にして肌表面に纏う」というこれまで考えられなかった全く新しいアプローチを生み出しました。2002年9月21日、世界初の肌に触れずに塗布する『SK-II エアータッチ ファンデーション』を発売。ファンデーション市場に新風を吹き込みました。それから4年。仕上がり・使いやすさ・デザインの全てが飛躍的な進化を遂げ、「だれでも簡単」に「より美しい仕上がり」を「美しいコンパクト」で実現できる新生『SK-II エアータッチ ファンデーション』が2006年9月21日に登場します。

【名前の由来】
 肌に触れずに、ファンデーションの微風を感じる、その気持ちのよさを表現しました。また、付けている間の、まるで肌が自由に呼吸しているような軽い感触もあらわしています。さらに、パウダー、リクィッドに続く新たな形状としてのエアータイプを市場に提案していくという意味も含まれています。

【プロモーション展開】
 SK-IIのミューズである小雪さんを起用。「自分の肌にジェラシー。」をキャッチフレーズに究極の美しい肌を実現する新生『SK-II エアータッチ ファンデーション』の魅力を伝えるキャンペーンを展開します。(エアータッチ ファンデーション専用webサイト) www.sk2air.com 〈6月6日(火)16:00アップ予定〉

【発売国】
 日本だけでなく、アジアの4カ国(韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア)およびイギリス、アメリカ、オーストラリアの合計8カ国での一斉発売となります。


〈本件に関するお問い合わせ先〉
 (お客様) マックス ファクターお客様相談室  0120-021325
 (エアータッチファンデーション専用webサイト) www.sk2air.com
 (SK-IIブランドホームページ) http://www.sk2.com


●製品特長
(※ 関連資料を参照してください。)
 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]