忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.13.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.14.Wed

カネボウ化粧品、中国での事業展開を更に強化

カネボウ化粧品、中国での事業展開を更に強化

~戦略ブランド「インプレス」「ルナソル」を導入し、プレステージ市場での存在感を確立~


 当社は、中華人民共和国(中国)において、100%子会社・佳麗宝化粧品(中国)有限公司を通じ、戦略ブランド「インプレス」「ルナソル」を百貨店流通に導入します。既に百貨店で展開中の「Kanebo INTERNATIONAL」及び中国国内生産ブランド「AQUA」の強化と併せ、今後ますます成長が期待されるプレステージ市場での存在感を確立していきます。
 今秋、上海・八佰伴、北京・百盛、天津・伊勢丹より導入を開始。今後ブランドイメージに相応しい高級百貨店に順次導入し、2009年には約100店での展開を目指します。
 なお上海において、現地時間 本日(2006年8月25日)14時00分より、社長・知識賢治出席のもと、報道関係者に同内容の発表会を行いました。

<当社中国事業戦略>
 当社は中国市場において、百貨店約200店で「Kanebo INTERNATIONAL」「AQUA」を展開、上海・北京を中心とした高級薬局約30店で「フリープラス」を展開しており、今後も「百貨店流通」と「高級薬局流通」を重点流通に据え、更なる強化を図ってまいります。
 「百貨店流通」においては、「Kanebo INTERNATIONAL」「AQUA」を継続強化するとともに、戦略ブランド「インプレス」「ルナソル」を導入し、プレステージ市場における当社のポジショニングを確固たるものとします。2009年には拠点数を現状の約200店から約500店に拡大します。(「インプレス」「ルナソル」は2009年に約100店)
 昨年新規参入を果たした「高級薬局流通」は、「化粧品購入チャネル」として今後大きな伸長が期待される流通であり、2009年には現状の約30店から約1000店まで拡大してまいります。
 これらの戦略構想を確実に実行することにより、中国市場における当社のポジションを飛躍的に向上させ、2009年には約200億円の事業規模を目指します。

* 関連資料「別紙」参照
 ・「インプレス」「ルナソル」の概要
 ・佳麗宝化粧品(中国)有限公司」の概要


以 上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8739] [8738] [8737] [8736] [8735] [8734] [8733] [8732] [8731] [8730] [8729
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]