忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.15.Thu

アサヒ飲料、清涼飲料水「アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml」などを発売

『アサヒ 酸素水』好評につきラインアップ拡充
『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml』
『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml 4本パック×6』新発売

~販売チャネルも拡大、全ての売場で「酸素水」をアピール~


 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岡田 正昭)は、一般的な水の約5倍の酸素を含有した清涼飲料水『アサヒ 酸素水』のラインアップを拡充、『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml』『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml4本パック×6』を9月6日(水)より全国で新発売いたします。今回発売する2アイテムは、自動販売機、量販店を中心に売場を拡大して展開してまいります。
*発売中の『アサヒ 酸素水ボトル缶490ml』は、今までどおりコンビニエンスストア限定です。

 『アサヒ 酸素水』は、ろ過を重ねて磨かれた水に、一般的な水の約5倍の酸素*をプラスした清涼飲料水として、本年5月に新発売いたしました。
*当社の調査によると一般的な水は、常温(20℃)で約8ppmの酸素を含んでいます。
 それに対して『アサヒ 酸素水』は、酸素を40ppm含有しています。

 7月までの販売状況は、年末までの販売計画90万箱に対して、約6割の進捗となる約55万箱を売上げ、非常に好調に推移しております。

 国内のミネラルウォーター市場は、約7割が大型容器であり、ホームユースが中心となっていますが、当社『酸素水』は、コンビニエンスストア限定でパーソナルユースを中心に展開しておりました。

 今回、当社では、さらなるユーザー層拡大と、ご家庭での飲用を考え、飲みきりサイズの『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml』、ご家庭での常備として『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml 4本パック×6』をご提案いたします。

 アサヒ飲料(株)が新発売する『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml』と、『アサヒ 酸素水 ボトル缶290ml4本パック×6』は、今まで当社『酸素水』の飲用経験がないミネラルウォーターユーザーはじめとした多くのお客様に人気が出るものと期待しています。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8999] [8998] [8997] [8996] [8995] [8994] [8993] [8992] [8991] [8990] [8989
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]