サンヨー食品、カップめん「サッポロ一番 きのこと野菜のしょうゆ味 ノンフライどんぶり」など3品を発売
季節感あるきのこを具材に加え、さらに充実したノンフライどんぶりをご提案。
『サッポロ一番 きのこと野菜のしょうゆ味 ノンフライどんぶり』
『サッポロ一番 きのこと野菜のみそラーメン ノンフライどんぶり』
『サッポロ一番 きのこと野菜の塩らーめん ノンフライどんぶり』
サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2006年9月11日(月)に「サッポロ一番 きのこと野菜のしょうゆ味 ノンフライどんぶり」「同 みそラーメン ノンフライどんぶり」「同 塩らーめん ノンフライどんぶり」を全国へ新発売いたします。
今年3月に発売いたしましたノンフライどんぶり「サッポロ一番 40周年記念カップ 野菜特盛新麺シリーズ」は、「ノンフライ麺と野菜具材の組み合わせがよく合う」と、たくさんのお客様からのご好評をいただきました。
そこで弊社は、即席麺需要期をむかえる秋に合う素材として、季節感あるきのこを具材に使用した「サッポロ一番 きのこと野菜のノンフライどんぶり」をご提案いたします。
サッポロ一番に合う野菜具材に"きのこ"を加え、季節感を訴求した「きのこと野菜のフリーズドライのブロック具材」、おいしさをアップした「飽きのこない本格スープ」、生麺のような「食べ応えのあるノンフライ麺」で、さらに充実したサッポロ一番ノンフライどんぶりに仕上げています。
サッポロ一番の安心感のある味と彩りの良い新しい素材で、よりお客様に満足いただける商品と確信しております。
つきましては、発売と同時に積極的な販促活動を実施して参りますので、何卒力強いご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
<ターゲット>
20代~40代の男女
<キャッチコピー>
"きのこ"と"野菜"と"サッポロ一番"
"彩り広がるきのこと野菜の"ノンフライカップ麺 新登場!!
<発売日・発売地区>
〇2006年 9月 11日(月) 全国
<パッケージ>
天面は、「きのこと野菜の」メニュー、具材のボリューム感を強調したきのこと野菜のシズル、わかりやすいブランドロゴを配置し、"きのこ"と"野菜"と"サッポロ一番"を表現しました。
天面下部には、ブロック具材の「彩り広がるきのこと野菜」の特徴を表現したブロック具材の説明を表示し、フリーズドライならではの"広がる具材"の魅力を表現しました。
また、どんぶりの側面は店頭での訴求効果を高める為「カラーシズル印刷」を採用しました。
定番、特売コーナーのどの陳列シーンでも訴求効果のあるパッケージです。
<商品概要/商品特徴>
* 関連資料 参照
●お客様お問合せ先●
サンヨー食品株式会社 お客様相談室
〒371-0811群馬県前橋市朝倉町555 TEL:027-265-663