ヤクルト、新パッケージの乳酸菌飲料「プレティオ」を発売
「プレティオ」パッケージデザインをリニューアル、
および店頭チャネルでの販売を開始
株式会社ヤクルト本社(社長 堀 澄也)では、血圧が高めの方に適した特定保健用食品「プレティオ」(分類:乳製品乳酸菌飲料)の、パッケージデザインをリニューアルします。また、併せて宅配チャネルで7本パックを9月15日から導入すると共に、お客さまのニーズに応えて、店頭チャネルでは10月3日から3本パックの販売を開始します。
「プレティオ」は、"L.カゼイ・シロタ株"と"ラクトコッカス ラクチス"の混合培養により産生される、γ-アミノ酪酸(GABA)を関与成分とする「血圧が高めの方に適した」特定保健用食品として、平成16年11月から宅配チャネル(ヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売)で販売してきました。ヤクルトレディによる口コミと積極的な広告・広報活動を通して、「トクホ」としての商品特長をPRしてきたことから、血圧が高めのお客さまに大変好評で、販売数量は順調に推移しています。
この度、商品特長がお客さまにより明確に伝わるよう、「プレティオ」のパッケージデザインを変更して、「血圧が高めの方に」をより強く訴求します。
さらに、毎日1本継続飲用の促進を図るために、宅配チャネルで7本パック(1週間分)を導入すると共に、お客さまからの店頭での販売を要望する声に応えて、新たに店頭チャネルで3本パックの販売を開始し、潜在需要をさらに喚起します。これにより「プレティオ」のブランド強化とより一層の販売拡大に努めます。
なお、「プレティオ」の平成18年9月~平成19年8月の販売目標は、600千本/日です。商品特長および商品概要は下記のとおりです。
記
〔パッケージリニューアルの変更点〕
パッケージの「血圧が高めの方に」の表示をより大きくし、ターゲット訴求を明確にしています。
〔3本パック、7本パックの特長〕
1. 3本パックは、店頭でのディスプレイ性が高いデザインを施しています。
2. 7本パックは、継続飲用を促進するため、「毎日1本1週間分」の表示を施しています。
3. 3本パック、7本パックの底シール部両脇にミシン目が入った「易開封マルチシュリンクフィルム」を採用し、パック裏面にその開封方法を表示しています。
〔商品特長〕(現行に同じ)
* 関連資料 参照
〔商品概要〕(現行に同じ)
* 関連資料 参照
〔販売方法〕
1.発売日
3本パック:平成18年10月3日
7本パック:平成18年9月15日
2.販売地区
全 国
3.販売チャネル
3本パック:スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売
7本パック:ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売
以 上
〔お客さまの問い合わせ先〕
ヤクルトお客さま相談センター
(フリーダイヤル) 0120-11(イイ)-8960(ヤクルト)