忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.11.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.21.Wed

ヤクルト、新パッケージの乳酸菌飲料「プレティオ」を発売

「プレティオ」パッケージデザインをリニューアル、
および店頭チャネルでの販売を開始


 株式会社ヤクルト本社(社長  堀 澄也)では、血圧が高めの方に適した特定保健用食品「プレティオ」(分類:乳製品乳酸菌飲料)の、パッケージデザインをリニューアルします。また、併せて宅配チャネルで7本パックを9月15日から導入すると共に、お客さまのニーズに応えて、店頭チャネルでは10月3日から3本パックの販売を開始します。

 「プレティオ」は、"L.カゼイ・シロタ株"と"ラクトコッカス ラクチス"の混合培養により産生される、γ-アミノ酪酸(GABA)を関与成分とする「血圧が高めの方に適した」特定保健用食品として、平成16年11月から宅配チャネル(ヤクルトレディによる家庭および職域等への訪問販売)で販売してきました。ヤクルトレディによる口コミと積極的な広告・広報活動を通して、「トクホ」としての商品特長をPRしてきたことから、血圧が高めのお客さまに大変好評で、販売数量は順調に推移しています。
 この度、商品特長がお客さまにより明確に伝わるよう、「プレティオ」のパッケージデザインを変更して、「血圧が高めの方に」をより強く訴求します。
 さらに、毎日1本継続飲用の促進を図るために、宅配チャネルで7本パック(1週間分)を導入すると共に、お客さまからの店頭での販売を要望する声に応えて、新たに店頭チャネルで3本パックの販売を開始し、潜在需要をさらに喚起します。これにより「プレティオ」のブランド強化とより一層の販売拡大に努めます。
 なお、「プレティオ」の平成18年9月~平成19年8月の販売目標は、600千本/日です。商品特長および商品概要は下記のとおりです。

  記

〔パッケージリニューアルの変更点〕
 パッケージの「血圧が高めの方に」の表示をより大きくし、ターゲット訴求を明確にしています。

〔3本パック、7本パックの特長〕
1. 3本パックは、店頭でのディスプレイ性が高いデザインを施しています。
2. 7本パックは、継続飲用を促進するため、「毎日1本1週間分」の表示を施しています。
3. 3本パック、7本パックの底シール部両脇にミシン目が入った「易開封マルチシュリンクフィルム」を採用し、パック裏面にその開封方法を表示しています。

〔商品特長〕(現行に同じ)
 * 関連資料 参照

〔商品概要〕(現行に同じ)
 * 関連資料 参照

〔販売方法〕
1.発売日
 3本パック:平成18年10月3日
 7本パック:平成18年9月15日

2.販売地区
 全  国

3.販売チャネル
 3本パック:スーパーやコンビニエンスストア等での店頭販売
         ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売
 7本パック:ヤクルトレディによる一般家庭および職域等への訪問販売

以  上


〔お客さまの問い合わせ先〕
 ヤクルトお客さま相談センター
 (フリーダイヤル) 0120-11(イイ)-8960(ヤクルト)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9414] [9413] [9412] [9411] [9410] [9409] [9408] [9407] [9406] [9405] [9404
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]