カネボウホームプロダクツ、薬用入浴剤「旅の宿 吉野花見の湯」など2品を発売
日本人の体と心を癒し続けて20年
薬用入浴剤『旅の宿』
『吉野花見の湯』『木曽ひのきの香り』を新発売
カネボウホームプロダクツ(株)は、みなさまに親しまれている薬用入浴剤『旅の宿』の発売20周年を機に、こだわりの2品『旅の宿吉野花見の湯』『旅の宿木曽ひのきの香り』(ボトル入り400g、医薬部外品、オープン価格)を新たに追加いたします。
『吉野花見の湯』は、「温泉含有香気成分」「温泉ミネラル」「温泉含有保湿成分」配合。日本随一の桜の名所「吉野」の湯めぐり気分を味わう上品な桜の香りで、美肌に導きます。『木曽ひのきの香り』は、「温泉含有香気成分」「温泉ミネラル」に加え、「高麗人参」を配合。ひのき風呂を思わせる洗練された香りと温浴効果で血行と発汗を促進します。
当社ビューティケア研究所は2004年に、温泉の香気成分について初めて科学的に解明。これまで、温泉の香りというと硫化水素臭が一般的に温泉の香りと思われていましたが、温泉水の中には多くの香気成分が含まれていることがわかりました。その香りを再現したところ、リラックス感を与えることもわかり、「温泉含有香気成分」として、『旅の宿』に配合してきました。
『旅の宿』には、こだわりの温泉成分として「温泉含有香気成分」のほかに、商品に応じて「温泉ミネラル」「温泉含有保湿成分」などを配合しています。「温泉含有香気成分」で気分ゆったり、「温泉ミネラル」で体あったか、そして、「温泉含有保湿成分」でお肌つるつる、を味わって下さい。
20 年前、温泉は体を健康にする場所でした。ところが、最近では体はもちろん、心を癒す空間になっています。温泉には疲労回復、病気療養、美肌など、さまざまな効果があると言われていますが、これほどまでに日本人に愛されてきた理由はこれらのほかに、旅情の楽しさや非日常的な風景によって、人々を精神的に癒してきたからです。これに伴って、自宅のお風呂でもそのような志向が強くなってきており、入浴剤にも「癒し」を求める傾向が強まっています。
そこで発売以来、日本人の安らぎの場である「温泉」にこだわり、温泉を自宅で味わってもらいたいという想いで販売し続けてきた『旅の宿』は、この20周年を節目に、もう一度原点に帰り、「温泉」の本質をさらに追求するとともに、さまざまな20周年キャンペーンを実施、入浴剤市場に確固たるポジションを確立してまいります。
『旅の宿吉野花見の湯』『旅の宿木曽ひのきの香り』の概要は下記の通りです。
記
1.商品概要
商品名 旅の宿吉野花見の湯
香り 日本随一の桜の名所「吉野」の湯めぐり気分を味わう上品な桜の香り
成分 「温泉含有香気成分」「温泉ミネラル」「温泉含有保湿成分」配合
効能 美肌に導きます。
色 桜桃(おうとう)色
容量 ボトル入り・400g
価格 オープン
その他 【医薬部外品】
商品名 旅の宿木曽ひのきの香り
香り ひのき風呂を思わせる洗練された香り
成分 「温泉含有香気成分」「温泉ミネラル」「高麗人参」を配合
効能 温浴効果で血行と発汗を促進します。
色 若草色
容量 ボトル入り・400g
価格 オープン
その他 【医薬部外品】
2.発売日9月13日
3.販売計画20億円(発売1年間、店頭売上げ、『旅の宿』全体)
以上
<『旅の宿』ラインアップ>
※添付資料参照
消費者のお問い合わせ先
カネボウホームプロダクツ(株)お客様センター03-5446-3210