シュビキ、「BISCUEeラーニング」を260タイトル・520コースに拡充
BISCUEeラーニングを260タイトル・520コースに拡充し、DX版/速習版で提供
株式会社シュビキ(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:首尾木義人)では、現在提供中のビジネス系コンテンツ「BISCUEeラーニング」を260タイトル・520コースに拡充し、DX版と速習版の2ラインで提供することと致しました。
■DX版
全編音声付きCG動画を使用したeラーニングコース。ムービーを見ながら学ぶタイプのコースで、プレテスト(学習前の実力チェック)、ポストテスト(学習後の効果測定テスト)更に、各章での確認テストなど、テスト数が多くなっている。全コース一律10,290円(税込)。
■速習版
静止画を中心としたeラーニングコース。全コース音声付きだが、消音モードで”斜め読み”型の学習もできるよう設計されている。
全コース一律7,875円(税込)
【 ユーザーの声を反映した、2本の商品ライン 】
eラーニングが普及期に入るにつれて、その使われ方も多様化してきています。
これを、コンテンツに求められる要件という切り口で見ると、
・テーマ全体を、体系的に、じっくり学ぶタイプ
・業務上のニーズがあり、それを満たすことを目的に、利用するタイプ
の2つに大別されます。
BISCUEeラーニングは、コースによって動画中心のものと、静止画中心のものがありましたが、テーマを問わずこの両方のニーズが高まってきたため、全コース両タイプでご提供する2ライン体制とすることに致しました。
9月19日に、その第一弾として、160タイトル・320コースの発売を開始。
残るコースについても順次2ライン化を進めていく計画です。
尚、各コースは従来通り、全てeラーニングの標準規格SCORM1.2に対応し、ASP、イントラネット双方の形態で提供致します。
詳しくは、以下ご参照下さい。
http://www.biscue.net/
【 株式会社シュビキの会社概要 】
ビジネス系デジタルコンテンツの企画・製作・販売会社で、「BISCUE ビジネスDVD」「BISCUE ビジネスビデオ」「BISCUE eラーニング」「BISCUE モバイル」のクロスメディアで、各約300タイトルを発売中。
全編CGによる解説、Learning Organization支援ツールとしての「DVDライブラリ」「eラーニング・ライブラリ」等を特徴としている。