サンリオ、人気キャラクターの公式ファンブック「マイメロディ&クロミ Official Fan Book」を発売
10代・20代の女性にも人気上昇中のキャラクター
「マイメロディ&クロミ Official Fan Book」
初の公式ファンブック発売のお知らせ
株式会社サンリオ(本社:東京都品川区、社長:辻信太郎)は、「マイメロディ&クロミ Official Fan Book」を10月5日に発売いたします。「マイメロディ」は1975年に弊社が開発・商品発売したピンクや赤などの頭巾がトレードマークのウサギのキャラクターです。2005年4月よりテレビ大阪・テレビ東京系でアニメ番組「おねがいマイメロディ」シリーズが放送開始され、同アニメ用に新たに開発されたマイメロディのライバルという設定の新キャラクター「クロミ」とともに子供たちだけでなく、10代・20代の女性にも人気が上昇しております。弊社ならびにライセンシー各社より両キャラクターの商品が発売されておりますが、弊社ではこの両キャラクターの人気を受け、10代・20代の女性を主な読者層に想定した公式ファンブックを発売することになりました。マイメロディの総合的な公式ファンブックの出版は今回が初めてとなります。
【 主な構成内容 】
・マイメロディの歴史、デザイン変遷、歴代商品の紹介
・サンリオ並びにライセンシー各社の最新商品を一同に紹介
・マイメロディ、クロミの担当デザイナーによる描き方レッスン
・付録 (1)ラメ付ネイルシール (2)ポストカード2枚
1.タイトル:「マイメロディ&クロミ Official Fan Book」
*カタカナ表記(マイメロディ&クロミ オフィシャルファンブック)
2.定 価:840円(税込)
3.発売日:2006年10月5日(*サンリオコーナー・ショップ・直営店等は10月6日)
4.仕様・体裁:A4判変型 本文64ページ オールカラー
5.雑誌コード:67075-11
6.販売ルート:全国書店、コンビニエンスストア、百貨店のサンリオコーナー、サンリオショップ、サンリオ直営店 等
7.一般からの問合せ先:(株)サンリオ コンテンツ事業部出版販売課 TEL 03-3779-8099
※10:00~17:00受付(但し13:00~14:00、土日祝祭日を除く)
●マイメロディ
1975年「Little Riding Hood」(赤ずきん)の名前で商品化を開始したウサギのキャラクター。翌1976年「マイメロディ」の名称に。以後30年以上にわたり商品が発売され、サンリオピューロランド(東京都多摩市)、ハーモニーランド(大分県日出町)のテーマパークでも活躍中。「素直で明るい、弟思いの女の子で、宝物はおばあちゃんが作ってくれた、かわいい頭巾」という設定。
ご参照サイト(サンリオ) http://www.sanrio.co.jp/characters/mymelody/
●クロミ
2005年アニメ番組「おねがいマイメロディ」シリーズでマイメロディのライバルとして登場したキャラクター。黒い頭巾とピンクのどくろがチャームポイント。マイメロディとペアでデザインした商品のみならず、その人気から2005年9月よりクロミ単独デザインの商品シリーズも発売。「乱暴者に見えるけど、実はとっても女の子らしい。かっこいい男の子が大好き」という設定。アニメではマイメロディはクロミを「仲良し」と思っているが、クロミはマイメロディを勝手に「ライバル」と思っている。
ご参照サイト(サンリオ) http://www.sanrio.co.jp/characters/kuromi/
●アニメ番組「おねがいマイメロディ」シリーズ
2005年4月放送開始。2年目を迎えた現在の番組名は「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~」
テレビ大阪・テレビ東京系で毎週日曜午前9時30分~放送中。30分番組。
公式サイト http://www.tv-osaka.co.jp