アサヒフードアンドヘルスケア、黒酢・黒豆を黒蜜仕立てで仕上げた「本黒のど飴」を発売
鹿児島県産かめ壺仕込み純玄米黒酢・国産黒豆エキス使用
「本黒のど飴」新発売
黒酢・黒豆を黒蜜仕立てで仕上げたコクのある味わいのど飴
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭 興一)は、かめ壺仕込み純玄米黒酢と国産黒豆エキスを使用した「本黒のど飴」を2006年10月2日(月)より全国で新発売いたします。
秋冬に活性化するのど飴市場において、当社は健康イメ-ジの高い黒い素材(黒酢・黒豆)に注目し、素材にこだわり丹念につくりあげた本格的なのど飴を発売します。
「本黒のど飴」は、酸っぱい黒酢と香ばしい黒豆をそれぞれ黒蜜仕立てで仕上げた「黒酢」味と「黒豆」味の2種アソ-トののど飴です。
「黒酢」味は、鹿児島県産のかめ壺仕込み※)純玄米黒酢を使用し、黒蜜の甘さで酸味に丸みがありながらも、さっぱりとした味わいです。「黒豆」味は、国産黒豆エキスを使用し、黒蜜とミルクをブレンドしたまろやかな味が、黒豆の香ばしさを引き立てる味わいです。どちらも素材の美味しさを第一に、ほんのりメント-ルのきいた、ハ-ブエキス配合ののど飴です。
※)かめ壺仕込み:かめ壺に玄米、麹菌、水を仕込み、野外に放置され、1年以上かけてじっくりと糖化⇒アルコ-ル発酵⇒酢酸発酵⇒熟成が行われるもの。
パッケ-ジは、素材の美味しさ・品質感を表現し、高級感のあるデザインにしました。表面に書かれている「熟伝(ジュクデン)」という言葉は、昔ながらの素材を用い、更に発酵・熟成させた黒酢を使用していることから、「伝統」や「熟成」の意味の造語です。
アサヒフードアンドヘルスケア(株)では、今後もおいしさプラスαの機能性や健康感をもった商品展開を積極的に行い、「キャンディ市場」への取組みを強化してまいります。
【商品概要】
商品名 本黒のど飴
内容量 100g(個装紙込み)
希望小売価格 180円(税別)
発売日 2006年10月2日(月)
【アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要】
会社名 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長 旭 興一
本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立 平成6年3月14日
資本金 32億円
【本資料に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611