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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.06.Thu
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2007'03.09.Fri

サントリー、缶コーヒー「ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉」など2種を発売

「ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉」
「ボス 憩(いこい)」新発売

―2種類の新しい味わいの「BOSS」が新登場!―


 サントリー(株)は、「ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉」を10月10日(火)から、「ボス 憩(いこい)」を10月17日(火)から、全国で新発売します。

 "働く男の相棒コーヒー"としてお客様に親しまれている「BOSS」は、2006年も引き続き積極的な活動を展開しています。今回、新たなラインナップとして「ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉」「ボス 憩(いこい)」を投入することにより、今後も新たなボスユーザーを拡大していきます。


●「ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉 170g缶」
 小容量サイズ(155~170g缶)の缶コーヒーユーザーは、レギュラーサイズを飲みながら、合間に1本小容量サイズを飲む、"小容量サブユーザー"が市場の圧倒的多数を占めており、小容量缶コーヒーに「上質で、香りが良く、コーヒー感のある味わい」を求めていることが、当社の消費者調査からわかっています。今回、こうしたニーズに着目し、「ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉 170g缶」を新発売します。

中味とパッケージの特長
 エスプレッソの本場、イタリア北部のヴェネチアで好まれている、苦みが少なめで軽快な香りのエスプレッソを目指しました。コーヒー豆をコーヒー規格の1.6倍使用したしっかりとしたコーヒー感と、乳成分に牛乳だけを使用した贅沢なコクのある味わいが特長です。パッケージはイタリアンカラーがベースの、大人っぽく高級感のある色合いです。


●「ボス 憩(いこい)」
 "大切な休憩時間に一番ホッとできる缶コーヒー"をコンセプトに開発した、ゆっくりとリラックスした気分が味わえる、新しい味わいのボスです。

中味とパッケージの特長
 じっくり丁寧に焼き上げた「炭火焙煎豆」を100%使用。炭火ならではの落ち着いた香りとホロ苦さを引き出し、まろやかなミルクで包み込みました。さらに、炭火焙煎豆と相性が抜群の「焦がし砂糖」を使用しました。パッケージは、斬新な木目調のデザインをベースに、シンプルな漢字一文字のネーミング「憩」を中央に配し、くつろぎの気分を表現しました。


―記―

▼商品名・容量・希望小売価格(消費税別)および梱包

 「サントリー ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉」
 170g缶  115円  30本

 「サントリー ボス 憩(いこい)」
 190g缶  115円  30本

▼発売期日

 「サントリー ボス エスプレッソ〈ヴェネチア〉」
 2006年10月10日(火)

 「サントリー ボス 憩(いこい)」
 2006年10月17日(火)

▼発売地域   全 国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル  0120-139-320
 (東京)〒135-8631  東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203  大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページ  http://www.suntory.co.jp/


以 上

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