サイバード、麦の穂と「ビアード・パパの作りたて工房」の集客支援で業務提携
『ビアード・パパの作りたて工房』の麦の穂とサイバード
モバイルを活用した顧客の会員化促進で提携
シュークリーム専門店『ビアード・パパの作りたて工房』などを全国展開する株式会社麦の穂(本社:大阪市北区、代表取締役社長 田中愼一、以下 麦の穂)と、携帯電話(モバイル)を活用した複合型プラットフォームビジネスを手掛ける株式会社サイバード(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長 堀主知ロバート、以下 サイバード)は、モバイルを活用した顧客の会員化によるリピート促進、新規来店者の集客支援で業務提携いたしました。
まずは『ビアード・パパの作りたて工房』の店頭にて、本年9月21日(木)よりモバイル会員を募集。会員には、サイバードが独自開発した無料のメールマガジンを週1回配信するほか、商品割引や特典などのクーポンを随時配信します。
麦の穂は、月間100万人を超える『ビアード・パパの作りたて工房』来店者をモバイル会員化することで定着化を図ると共に、リピート率、新規来店者の向上を目指します。
またサイバードは、麦の穂の"モバイルパートナー"として会員向けモバイルサービスを提供しつつ独自会員を組織する一方、メールマガジンやモバイルサイト上での広告事業も展開してまいります。
これら取り組みにより、両社では初年度30万人のモバイル会員獲得を目指します。
*詳細は添付資料をご参照ください。