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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.01.Sat
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2007'03.28.Wed

Beat Communication、オープン型SNSパッケージ「ビートメディア」を発売

国内初のオープン型のソーシャルネットワークパッケージ『Beat MEDIA(ビートメディア)』がいよいよ販売開始


■概要
 株式会社Beat Communication(本社:東京都港区、代表取締役:村井 亮)は、オープン型SNSパッケージ『Beat MEDIA』を10月6日(金)より発売開始する。

 現在オープン型SNSはYou Tube( http://www.youtube.com )やmyspace( http://www.myspace.com )など世界のSNSの大きな潮流になっている。

■詳細
 『Beat MEDIA』では、SNS内部だけではなく、外部にもマイページ、日記、クチコミ情報、コミュニティを公開する事ができる。従来のSNS同様公開度を設定する事もできるため、SNS内部/外部への自由な情報配信が可能となっている。

 従来のクローズドSNSでは差別化された自社SNS内のコンテンツや機能をSNSの外に公開できず、ソーシャルネットワークサービスの増加に伴い、外に自社サイトの特徴をアピールする事が難しくなっていた。

 オープン型SNSでは日記の公開度を選ぶ事により外へも発信することができ、日記のRSS配信、トラックバックも可能になったことにより、ブログに近い使い方もできる。RSS配信された日記を外部日記として他のSNSに登録する事によって、最新の日記情報が他のSNSにも同期され、SNSの一元管理ができる。

 外部アクセスも増えるため、PVを重視するサイトにとっては最適なSolutionとなる。今回はオプションメニューの一つに24時間365日の監視サービスも用意した。

 株式会社Beat Communicationの村井 亮代表取締役は、以下の通り述べている。
 『SNSは、ミクシィが上場した事で注目され、様々な分野でコミュニティサイトへの導入が加速している。SNSの数も、増えているため、オープン型SNSでSNS内の差別化されたコンテンツをアピールすることが益々重要になっている。

 又、現在、複数のSNSに登録しているユーザーはそれぞれのサイトの日記更新などに悩まされおり、複数の日記などを更新し、一元管理できるオープン型SNSの存在を強く求めていた。

 今後は、『Beat MEDIA』を通して、独自性の高い、魅力的な機能を追加していく。
 弊社は『Beat MEDIA』を2年で500社への導入、5億円の売り上げを目指す。』

■価格

(1)『Beat Media』の販売形式

a.アプリケーションレンタル
 初期インストール費用:15万円
 月額運用費用:月額157,000円から

※ユーザー数によって異なりますので弊社(eMail:ask@beat.co.jp)もしくは弊社販売パートナー迄お尋ね下さい。

b.パッケージ購入
 審査を通過した企業様は購入も可能です

■『Beat Media』の特徴
(1)基本機能
 『Beat Media』は『Beat Pro』の機能をすべて実装しております。

(2)ユーザによるアンケート作成機能
 ユーザが自由にアンケートを作成でき、自分の友達や、SNS内全体などでアンケートをとることができる。

(3)トラックバック機能
 インターネットに公開できるようになったことで、SNS内外とのトラックバックが可能。

(4)日記のRSS配信機能
 インターネットに公開できるようになったことで、日記のRSS配信が可能になった。

(5)独自のURL取得機能
 各ユーザが独自のURL(サブフォルダ)を持つことができるので、よりホームページに近い感覚で使うことができる。

(6)日記アクセスランキング機能
 日記の日毎、月毎などのアクセスランキング機能。

(7)メッセージ受信の制限設定機能
 メッセージの受信を「許可しない、友達まで、友達の友達まで、すべて許可する」の四段階で制限することが可能。

(8)リンク申請の制限設定機能
・リンクの申請を「許可しない、友達の友達まで、すべて許可する」の三段階で制限することが可能。

■サービス開始日
 2006年10月6日(金)

■株式会社Beat Communication概要 (http://www.beat.co.jp/
 国内のソーシャルネットワーク業界におけるパイオニア。2003年12月に国内で最初のSNSのマッチング実験「SIV Connect」を行って以降、NTT東日本、NTTデータ、トレイダーズ証券、日本興亜損保、アットネットホーム、早稲田塾、日本コムシスなど多くの大手企業へSNSを導入、運営コンサルを行ってきた。
 Beat Communication社は『社内SNS』『内定者囲い込みのSNS』『OBやOGのためのSNS』など新しいSNSのあり方を追求しては世の中に提案してきた会社。



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