カルピス、低アルコール飲料「カルピスフィーズ ハスカップ」を北海道限定発売
「カルピス」と北海道特産の"ハスカップ"を北海道牛乳でやさしく仕上げた低アルコール飲料
「『カルピスフィーズ』ハスカップ」を北海道限定で新発売
カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、このたび、「カルピス」に北海道特産の"ハスカップ"がとけ込んだ「『カルピスフィーズ』ハスカップ」[250ml缶・189円(メーカー希望小売価格:税込)、アルコール分3%]を、10月30日(月)から北海道限定で新発売します。
当社は、低アルコール飲料業界では先駆けて、地域限定商品として1992年に北海道限定「『カルピスフィーズ』ラベンダー」を発売し、地元の方々に楽しまれるだけでなく、観光客のお土産の品としても人気を集めてきました。以降、地域限定の低アルコール飲料は、沖縄、信州、中四国、九州で展開し、それぞれの地域の特産品を「カルピス」にブレンドした地域限定商品を発売しています。
このたび、当社では、「『カルピスフィーズ』ラベンダー」に代わる新しいフレーバーとして、北海道特産の果実"ハスカップ"を使用した北海道限定の「『カルピスフィーズ』ハスカップ」を新発売します。
「『カルピスフィーズ』ハスカップ」は、「カルピス」と北海道特産の"ハスカップ"の甘酸っぱいおいしさを、北海道牛乳でやさしい味わいに仕上げたスイートカクテルです。
"ハスカップ"の果実は深い紫色で、柔らかく、甘酸っぱい味わいが特長で、抗酸化作用のあるアントシアニンなどの栄養素を豊富に含んでいることから近年人気を集めています。
パッケージは、北海道限定発売であることをアピールするために、北海道をかたどったイラストをあしらい、「カルピス」と特産果実がとけあったおいしさを水玉とカクテルグラスで表現しました。
当社は、「『カルピスフィーズ』ハスカップ」を北海道地方の酒販小売店、コンビニエンスストア、量販店はもとより観光名所の土産物店、物産店で販売することで、「カルピスフィーズ」シリーズの魅力を一段と高めるとともに、北海道に根ざした商品にしていきます。