アサヒフードアンドヘルスケア、朝専用チョコレート「ワンダモ-ニングショットチョコ」を発売
“WONDA”ブランドとタイアップ
「ワンダモ-ニングショットチョコ」新発売
コ-ヒ-タブレットのほろ苦さでスッキリ、一粒チョコで元気補給!朝専用チョコレート
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 旭興一)は、“WONDA”ブランドを使用した「ワンダモ-ニングショットチョコ」を11月6日(月)より全国で新発売いたします。
チョコレ-ト市場では、現在、無垢チョコ、高カカオブ-ムであり、嗜好品とサプリメントを併せ持った新しい切り口のチョコレ-トに注目が集まっております。アサヒフ-ドアンドヘルスケア(株)では、こうした点に着目し、社会人に嬉しいGABA配合の機能感もプラスしたチョコレ-トを開発いたしました。
「ワンダモ-ニングショットチョコ」は、グループ会社であるアサヒ飲料株式会社の朝専用缶コ-ヒ-「ワンダモ-ニングショット」とタイアップした、コ-ヒ-とチョコレ-トを組み合わせた1粒タイプの朝専用チョコレ-トです。
薫り豊かでほろ苦いコ-ヒ-タブレット(スプレ-ドライコ-ヒ-※)入り)をチョコレ-トでコ-ティングしました。カリッと食感でいくつも食べられる1粒タイプで、チョコレ-トは美味しさにこだわり、ベルギ-産ビタ-チョコをブレンドした甘さ控えめのビタ-な味わいです。ほろ苦いコ-ヒ-とビタ-なチョコレ-トで朝にスッキリ、元気補給の朝専用チョコレートです。
※)スプレ-ドライコ-ヒ-は、ブラジル産のコ-ヒ-豆を使用
パッケージは、携帯するのに便利で、デスクの上にも置けるチャック付小袋スタンドタイプです。デザインは、「ワンダモ-ニングショット」のデザインを踏襲したシンプルながら、明るく、インパクトのあるものに仕上げました。
当社では、缶コ-ヒ-の需要が高まる冬場に向けて、人気の高い“WONDA”ブランドを使用した、おいしさプラスαの機能性をもったチョコレ-トを新たに上市することで、冬場のチョコレ-ト売場を活性化しながら、今後もお客様の嗜好やニ-ズにあった付加価値の高い商品の展開をはかってまいります。
【 商品概要 】
商品名 ワンダモ-ニングショットチョコ
希望小売価格 150円(税別)
内容量 36g
発売日 2006年11月6日(月)
【 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 会社概要 】
会社名 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
社長 旭 興一
本社事務所 東京都墨田区吾妻橋1―23―1
会社設立 平成6年3月14日
資本金 32億円
【 本資料に関するお客様からのお問い合わせ先 】
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
お客様相談室フリーダイヤル:0120-630611